※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵検査薬を使っていない状況。排卵予定日は2/5だが、陰性結果。排卵は終わったか迷っており、タイミングに悩んでいます。ご意見をお願いします。

妊活中です。リセット続きでストレスになっており、今月はあまり気にせずいこう、、と基礎体温も検査薬もやってません。
ただ土曜日に下腹部痛、日曜日と今日のびおりがありました。そして、結局気になってしまって昨日今日と排卵検査薬してしまったのですが陰性でした。
最終生理開始は1/20、アプリの排卵予定日は2/5(ただしそれよりは遅いと前に病院で言われたことあり)です。
排卵はもう終わったと思いますか?これからだと思いますか?今週タイミングとれる日はとろうかなあ、、と思っていたのでどうしようか迷っています。。
冒頭に書いた理由で、今周期基礎体温も排卵検査薬も活用していないことについては前提とした、ご意見教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

主さんと同じ状況で思わずコメントしました。参考には全くなりませんが……
ほんとにストレス溜まりますよね😭

私も今月から色々気にするのやめました。タイミングも夫婦で取れる時に取ろうって感じで排卵日無視してます。私がタイミング取りたくても旦那が無理な日もあるし……2人のタイミングが合う時が赤ちゃんも気持ちよくお迎えできるかなぁって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    私は一人目妊活中でもあるので、コメントいただき心強いです!!

仰る通りだと思います✨ただ気にせずにいこう、、と思うのですが、結局それで気にしてしまっているのが正直なところです🥲
    どのように気持ちのコントロールされているかよかったら教えてください🙇‍♀️

• 2月8日
  • ままり

ままり

私も惑わされてばっかりだし、めちゃくちゃ気にしてます!
    今月は大丈夫と思ってレセットされたら泣きますし、欲しいって思ってすぐ妊娠できる人いいな、自分が嫌だなってなるし、毎日 赤ちゃん欲しいって思ってますよ😂

「あかちゃん来てほしいじゃなくってパパとママがお迎えに行ってあげるんだよ。気にしすぎるのは悪いことじゃないよ、それだけ赤ちゃんのこと考えてあげてるってことだから。妊婦さんみて羨ましくて自分の体質が嫌いになるかもしれないけど、妊婦さんの幸せ分けてもらおうっておもってる。」
    リセット続いて自分が嫌いになった時に10人お子さんを産んでいらっしゃる方に相談した時にいただいた言葉です。私はこれを聞いた時からなんとなく心が軽くなって😭
    だから今は赤ちゃんを迎えに行った時にこのお家なら楽しそう、このママなら一緒に行ってもいいかなって思ってもらえるように、夫婦仲良くする事と自分を好きになれるようにって思ってます😊
    正直、すぐ妊娠できない自分の体が嫌いだけど仕方ないし大丈夫!って言い聞かせてます🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきなお言葉ありがとうございます😭✨
    本当に仰る通りですね。私も少し心が軽くなった気がします!

赤ちゃんをお迎えに行くつもりで、そして楽しそうと思ってもらえるように、楽しく過ごしていきたいと思います☺️

気づけば同じ時期に結婚した友達がみんな子どもがいて焦るときもありますが、みんなにできるなら私たちにもできるというくらいの余裕を持って過ごせるように頑張ります💕
    本当にありがとうございます!!

• 2月9日
  • ままり

ままり

今はくやしくて周りが羨ましくなるけど、いつか絶対 嬉し涙流しましょうね💖

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、!!
    その日がお互い早く来るよう願っています💖
    本当にありがとうございます!!😭✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

最終生理1月20日で排卵予定日2月4日で近いです!
私も今周期、排卵検査薬が陽性になりません💦
先月は排卵予定日付近でばっちり陽性になってタイミング取れたけど妊娠には至らず、今月こそは!と気合い入ってたのですが😫検査薬が全然濃くならないので面倒になって検査するのやめました😅

一人目妊娠時、排卵検査薬とクリニックで排卵見てもらってたのですが、排卵予定日付近で排卵の気配がないと言われ、結局予定より1週間以上遅れた頃に排卵し妊娠しました。クリニックで見てもらったあとは1回しかタイミング取ってないので、遅れた排卵で妊娠してるのは確実です。のびおりも排卵予定日のはずだった付近で出てました💦なので1週間近く排卵遅れることもあるのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になる温かいコメントありがとうございます!!一人目妊活中なので何もわからず、心強いです。

検査薬面倒になるお気持ちとてもわかります😂
    1週間近く遅れることもあるのですね、、!となると、今週も定期的にタイミングとれたら取っておいたほうが良さそうですね。。
    差し支えなければ、今週どんな感じでタイミング取られるか参考までに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも状況が一緒だったので☺️!妊活辛くない程度に頑張りましょうね💕

今周期は2日、7日に取りました!あとは今日と11日一応タイミング取っておこうかと思ってます!常に精子が子宮にいる状態にしてれば、排卵日が完璧に把握できなくてもいいみたいなので、排卵日付近は1日おきをできるだけ心がけてます☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです!ありがとうございます☺️辛くない程度に頑張りましょう💕

タイミングについてもありがとうございます!私もできれば今日と11日とりたいと思います☺️

お互い授かれますように…✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もルナルナ等ででる排卵予定日より遅れるタイプです。
通常14日とかだと思うのですが、私は17、18日に排卵してます。

のびおりが出てから排卵検査薬を使うようにしているのですが、
2日後にやっと陽性になったのでまだこれから排卵検査薬が陽性になる可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

今週のどこかかなーと思っていたところ、まさか過ぎた?!と焦ったので、、とても心強いです。
    のびおり出てから検査薬でも間に合うのですね!
    今週もタイミングとってみたいと思います😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびおりって子宮口の栓なので
    それが外れてから排卵なのは間違い無いので十分間に合いますよ❣️

一緒に頑張りましょう🙌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!勉強になりましたありがとうございます🙇‍♀️

はい!一緒に頑張りましょう🙌
    色々と聞いていただいて、少し軽くなりました!ありがとうございます😭💞

• 2月10日