※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎で友達がおらず、孤独を感じています。同じ状況の方、寂しく感じませんか?

田舎に嫁いで7年経ちますが、友達もおらず職場の人間関係も薄いため、全く知り合いがいません😅毎日ため息しかないです。子供と遊ぶこと以外楽しさを見出せないです😭友達がいる環境に住んでたら、休みの日にお出かけしたりたくさんおしゃべりできるのになーとか、考えちゃいます💦
かと言ってもともと友達少ないですが😂笑
子連れでみんなでワイワイしてるの見るとうらやましいです😭
数少ない友達も、こんな田舎まで会いに来てくれないですし😂
毎日つまんなさすぎて😅
同じ境遇の方、寂しくないですか?
😭

コメント

うーきち

同じくです🥺
地元も県外だし、旦那の地元に来たので友達はいません( ̄∀ ̄)
たまーに旦那経由で仲良くなった家族のところに行くくらいですね🥲
それはそれで楽しいけど、普通に以前からの友達ママ友ランチとかお出かけしたいなぁって思っちゃいます😭

ひとり友達が同じ県内には引っ越してきたけどコロナの流行り方も違うし距離があるので会えてもたまーになので、基本子どもと2人で寂しいなぁと思ってます💦💦

🌊こま🌊

田舎ではないですが、地元離れて生活しているので周りとほぼ交流ないです💦
仕事も今は妊娠中で休業させてもらってるので、主人としか喋らない🤣笑
でもお子さんと遊ぶことが楽しいって言えるママリさん素敵です!私は遊んであげるの苦手なので😭

はな

私は転勤族で
いま海外に住んでます😂
ほぼ引きこもり生活です😂
旦那と息子としか会話してません🤣

はじめてのママリ

わかりますー。
田舎に来て子ども出来てママ友も少しいますが、今はコロナでなかなか遊びに誘えないです。都会の友達もコロナで疎遠になっています。今住んでいるところでは本音で話せる人なんてこれからできないんじゃないかと思うと寂しくなります😭