※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間で朝まで寝かせられたが、4日後に再び夜中に泣き出し、おっぱいを欲しがる。環境や体調に変化なし。成功したのに戻ってしまった経験があるか。続けるべきか悩んでいる。

先日夜間断乳を始めて1週間でやっと朝まで寝てくれるようになりました。しかし、それから4日、、また夜中に、夜泣き、おっぱいを欲しがるようになってしまいました。
抱っこしたりすれば暴れる事はありませんが、泣きます。
特に環境も変わったりしてないし、体調も崩してはないのですが、このように成功したのにまた元に戻ってしまった方いらっしゃいますか?
今日は酷くて抱っこ紐から置くと何故かぱっちり目をあけて要求してきます。
これは失敗と思わず続けたほうがいいんですよね?
1週間頑張ったのに、とても悲しいです😔

コメント

たいちゃん(*^o^*)

もう一気に昼間も断乳しちゃった方が楽だと思いますよ(^^)
恋しくて思い出しちゃうんじゃないでしょうか?
自分じゃなちのですが、お友達も夜間断乳挑戦してましたが結局寝ないから最後は昼間も断乳になってました。

• りあママ

りあママ

そうなんですね😭😭今もおんぶ中です😔
    保育園が始まる4月まではあげたいなと考えていたので😔

でも昼間はもらえるのに、夜だけって赤ちゃんは混乱しますよね😔

• 10月31日
ぴよ

同じですー(T-T)
1週間は良かったのにそのあとから2.3回起きてはギャン泣きするようになりました。同じ方がいて勇気が湧きました。なんなのでしょうかね。
しかも旦那も起きて抱っこしてくれるんですが、なんか色々イラっとしてしまって、「寝てて」と言っても「怖い顔になってるよ」と言われこんな深夜に笑ってられっかと心の狭さと泣き叫びでほんと嫌です。
昨日は2時間余り…お茶、ミルクをやって落ち着いて寝室に戻り寝たと思ってもまた泣き、15分ほど遊ばせて見て寝室に連れてって寝たと思ってもまた泣き…そんなこんなやられました。
ちなみに参考にお昼寝、特に夕寝はどれくらいされてますか?うち夕方に1時間くらい寝るのでそれも原因かなと思って…。逆質問ですみません。

• りあママ

りあママ

ありがとうございます😊

ホント、頑張って夜間断乳したのに悲しいですよね😭
    なんなんでしょうか。。
    うちは昼間かなりのパイパイ星人なんです。
    だから昼間はもらえるのに、何で夜は?って混乱してるのかなって😔

昨日の流れまさしく同じでびっくりです😂
    2時から4時の2時間ww
    おんぶ、抱っこで寝て置いたら泣くの繰り返しで、昨日はひどかったです😭

旦那さん、起きて抱っこしてくれるだけいいですよー😂うちは口開けて寝てるから💢寝ない、泣きやまないんだけどって言ったら、おっぱいあげちゃえば?言われるし💣💣💣

昼寝は午前30から一時間
    午後1時間〜2時間してます😂

昼寝も関係あるんですかね😔

もう、成功したから
    朝まで寝れるとかなり喜んでいたのに😭

• 10月31日
  • ぴよ

ぴよ

昼間はおっぱいちゃんなんですね…泣いたらもらえると思ってるんですかね〜。でもそろそろ夜は寝るものだと学習させたいですよね(T-T)
    ん〜旦那は何してもイラつかれる存在ですね笑。旦那ごめんよ!
    昼寝はそんなもんですよね〜そっかー今日はちょっと早め&短めのの夕寝だったので、少し期待したいです!
    今日も昨日みたいになったら…と1日憂鬱でした。そしていよいよ夜がやってきたので怖いですよね。どうか落ち着いて寝てくれるか、百歩譲って起きてもいいからすぐに寝てくれますように…うちの子とりあママさんのお子さんに届けー☆

• 10月31日
  • りあママ

りあママ

家の中にいると、執着がやばいですww外に出すしかないですよね😂

今日は朝になるまで、パイパイに
    バイバイしてーと何度もお話ししました(笑)伝わってくれー😂

私も4時前には昼寝起きたので
    期待してます😃

今おんぶで寝かし中です。
    ぴよさんは、最初の寝かしつけは
    トントンですか?

うちはもう最初はトントンは無理ですね😔😔

今日は沢山寝てくれますよーに😣

• 10月31日
  • ぴよ

ぴよ

うちも日中はほぼ出てます。
    寝かしつけはおっぱい→寝なかったら寝たふり&トントンです…。寝かしつけのおっぱいも原因なのかなとも思うけど、朝の離乳食後と寝る前の2回しかおっぱいあげてなくて、もうすぐ保育園に行くのでそうなると朝のおっぱいはバタバタであげれなくなりそうなので、寝る前くらいは甘えさせてあげたくてと私のわがままです。
    無事に寝てくれましたか?あー今日はどんな夜になるのかな。がんばりしょ(´∀`*)

• 10月31日
  • りあママ

りあママ

10時に寝て、今ギャン泣き→抱っこひもです。。
    なんだろう、、
    あんなに上手くいっていたのに😔

今日も寝れなそうな予感です😔😔

2回しかオッパイをあげてないなら
    夜寝そうなのに😣ですね、、

保育園行くまでと私も思っているので
    出来るだけあげたいなとは
    思いますよね😊

• 10月31日