※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎えに出発するまでの時間を決めるのが難しいですか?仕事終わりの時間や保育園までの移動時間を考慮して、余裕を持って決めることが大切です。入園書類にどう書くか悩んでいます。

仕事が終わってから保育園のお迎えに出発するまで、何分かかると遅いと感じますか?
(保育園に着くまでの時間ではなく、お迎えに出発するまでの時間です)
わかりにくい質問ですみません😭

在宅で仕事をしており、4月から保育園に預ける予定です。
家から保育園までは車で10分です。
仕事の終わりがけに電話がかかってきたり、仕事場の片付けをしたりして終業時間を過ぎることはあると思うんですけど、
それ込みで保育時間を決めるのはおかしいでしょうか?
例えば16時に仕事が終わって、保育園までかかる時間が10分なら
16:10にお迎えに行きますってしとかないと何か言われますか?
余裕を持って16:20とか16:30とかにすると、終わったらすぐ来てくださいとか怒られるんでしょうか?

今、入園書類にどう書くか迷ってます。

コメント

緋樺俐

16時30分で良いと思います☺️
私は15時終了して車で30分で家に着きそれからゆっくりしてから16時迎えにしています😊保育園と家は目と鼻の先にあるためです。

ゆーゆー

16:30でも大丈夫だと思います!私は園に出す書類などには余裕持たせて書いてます😌

りんご

ギリギリにしなくても大丈夫だと思いますよ!
もし何か言われたら、16時+10-15分仕事がかかることが多いので〜とか言えばいいと思います!実際そういうこともあるかと思いますし、16:10って書くと16:10過ぎる時にいちいち連絡入れないといけなくなってしまうと思うので😂

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!
やっぱり余裕持たせても大丈夫ですよね!
16:30で出してみます!