※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那と揉めてます  コロナについてどうしたらいいのか、まだどのよう…

旦那と揉めてます  コロナについて
どうしたらいいのか、まだどのように対応されたか教えてください。

娘が発熱してPCR検査受けて結果が出るのが週末です。(娘と私はコロナ陽性者との接触があります。)
私は娘が発熱する前日に風邪症状が出ていました。ですがまだ医療機関を受診してません。
旦那は娘のPCRの結果次第または私が発熱したら医療機関を受診すべきと言います。
私は症状が出ているから医療機関を受診してPCRなり抗体検査を受けた方が良いのかな?と思ってます。

皆さんどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性者と接触していたなら私は子供と一緒に検査受けてたかなと思います😣

陰性だといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは小児科に連れて行ってしまって(T . T)両方見てもらえる医者に行けば良かったと今更後悔です💦

もしママリさんなら私の状況ならどうしますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだだたんですね🥺
    私なら私の住む地域にはその場でPCRの結果を出してくれる病院があるので、すぐ連絡して検査すると思います😣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々聞いたら子どもと一緒のタイミングなら大人も受けれたみたい😅
    次の参考にします笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    情報は手に入って良かったですね🤣✨

• 2月11日
mama

娘さんの結果が週末まで出ないのですね。それは心配ですね(。>﹏<。)
旦那さんが今検査を受けるのを反対しているのかは分かりませんが、私は受けるべき、もしくは抗原キットなどを購入し検査するべきかなと思います。
私の妹が今オミクロン株で療養中ですが、喉の痛みと37度くらいの微熱のみの症状だそうです。祖母、両親と暮らしているので抗原キットを購入して検査したようですが、もし一人暮らしだったら誤魔化して仕事に行ってた位の症状、そんな人がいっぱいいるんだと思う、だからオミクロン株は減らないと言っていました。
コロナ陽性者との接触があり、風邪のような症状、娘さんの発熱となれば可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は医療機関のような感染リスクのある場所に行く方がNGと言ってます。だから娘の検査結果待ちの方が良いと言ってました。💦
    なので娘の結果が出るまでは私も家に引きこもりです、、、。陽性になったらなったで症状が治るまでは自宅にいるのが良いって。
    もし熱が出たら医療機関受診すれば良いと、、、

• 2月8日
kokowa

お仕事はされているのであれば早く検査を受けた方がいいと思いますが、もし専業主婦なら受けても受けなくても娘さんの結果が出るまでは自宅待機すると思うので、結果次第で動いてもいいのかなと思いました🤔もし検査を受けて陰性だとしても娘さんが陽性であれば、濃厚接触者になるのでどちらにしろ自宅待機になると思うので💦
まずは万が一陽性だったときのために、旦那さんとの接触をできるだけ控えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
    なるほどです!多分旦那と同じ意見だと思います!もう、旦那と接触しないの無理でもう遅いですよね😂接触しまくりです💦

• 2月8日
ママリ

私なら旦那さんの言うように娘さんの結果を待っても良いかなーと思います💡
娘さんが陽性なら、おそらくはじててのママリさんも陽性だと予想つきますよね💡
もし、確定診断が欲しいのならPCR 検査受けれるクリニックとか受診してみてはどうでしょうか😁

そうゆう私も今、次男が先に検査受けて陽性が出ました。
私は次男の熱発の後に倦怠感が出たのでおそらく私も陽性です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママリさんはお子さんが陽性ということで、ママリさんはまだ検査してないですか?
    検査受ける予定ありますか??

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私はまぁ後でいっかーと思ってました😅
    結局仕事復帰するにあたって検査はしないといけないので💦
    でも、今日上司から連絡あって明日検査することになりました😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月8日
レンコンバター

わたしも娘さんの結果で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 2月8日
ちちぷぷ

いまキットが少ないみたいで風邪症状でPCRできるかはわからないんですよね。。
病院によるみたいですが。
いずれにせよすでに家族3人でステイホームになっていると思うのでどちらでもいいかなと思います。娘さんが陽性であれば、主さんもみなし陽性になる可能性もありますものね。
皆さん、お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査でも良いのですが、、、既に症状出てるのできっと陽性だと思います(T . T)抗体検査キットも少ないのでしょうか?
    みなし陽性だと県民共済の保険おりませんよね、きっと💦

• 2月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

抗体検査…抗原検査のことでしょうか?
    薬局にあるところにはあるようですよね!
    保険!!そこまでわからずすみません💦

• 2月8日