※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に『ママ』と呼ばれる方法について相談中。自分が言わなくても大丈夫?焦りはないけど、いつか言ってくれるかな?旦那も同じ感じ。

子供に『ママ』って呼んでもらうには
自分が『ママが○○してあげるねー』『ママと行こうねー』とか言わないといけないんですかね?
なんとなく自分でそういうふうに呼ぶの嫌で全く言ってません😅

『わんわん』や『パンマン』など普段見てるキャラクターは認識してるみたいですが、わたしを指差して『だれ?』って聞くと両手でおでこの前でツノ作ってニコニコしてます😱(鬼って認識ではないと思ってますが…笑)

いつか言ってくれるかな?ってママって呼ばれないことに焦りは感じてませんが、どうなんでしょう?
ちなみに旦那も同じ感じなので『パパ』とも言いません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね
言わなきゃいけないわけじゃないので、特別教えなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞けて安心しました💕
    ありがとうございます🥰✨

• 2月8日
もいもい

1人目の時はママって自分で呼ぶことに違和感すごかったです!なので何も言っていませんでした!
でも周りがママ!ママ!ママ!ママって沢山言うので子供もそのうち言うようになりました😊

でもツノ作るの面白いですね🤣可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違和感すごいですよね🥲
    小児科行った時に他のママが『ママ紙書いてるから待っててね〜』って言ってるの聞いて少し焦っちゃいました💦
    周りの人に呼ばれることで認識してくれたらいいなって思います🥰

ツノ謎ですよね😂いないないばあのドーナツの歌でも同じことしてるので、ドーナツの認識なのかもしれません!それもそれでどうなの?って感じですが😱笑

• 2月8日
ママリ

日常生活の中で頻繁に言ってないと出てこないと思います💦
お父さんお母さんと呼ぶのも嫌ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でママとかお母さんって呼ぶことに少し抵抗というか、ちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃうので…🥲
    でも呼ばれるなら『ママ』がいいなーとは思います💓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

自宅保育であれば基本的にはやっぱり親発信で言わないと、中々「ママ」は出て来ないかもしれません😊
保育園に通ってるとか、頻繁に支援センターや児童館などに行ってると周りの人が「ママ」と呼ぶので覚えていくこともあるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園とかに行けば自然とそう呼んでくれますよね💓
    焦らず今のままでいこうと思います!ありがとうございます🥰

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で「これパパにどうぞして来てね」「ママにお願いしてきて」とか、そう言う直接的でなくともやり取りがあるとまた違うかもしれないですけどね😊
    下の子が今、ママと呼ぶんですがやっぱり上が一日中言ってるからか?!と驚いてます笑。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちょっと旦那のこと呼んでみようかなって思います✨
    上の子が呼んでてくれたらすんなり認識できますよね!
    1歳でちゃんとママって呼べてすごいです🥰💓💓

• 2月8日
ママリ

うちは、お父さんお母さんで教えました!
旦那とはお互いに名前呼びからお父さんお母さんに自然と変わり、周りがお母さんお母さん言うので、おかーおかー!って最初は呼ぶようになりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとそう呼び合えば認識してくれそうですね😍
    うちは何故かお互いに恥ずかしくて、前話し合ってそうしようかと言ってましたが結局呼べてません😱笑

• 2月8日
ぽぽ

はじめてのママリ🔰さんが旦那さんを「パパ」と呼び、旦那さんがはじめてのママリ🔰さんを「ママ」と呼ぶようにすればお子さんも呼び方を認識するかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前旦那とそうしようって話し合ったんですが、結構お互いに恥ずかしがって言えてません😱笑
    なかなか踏ん切りつかないものですね😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

特に意識して、ママが〜みたいなの言ってなかったです!
いつの間にか気付いたら、パパママって呼んでました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかそう呼んでくれたらいいかってことで、そのままでいきたいと思います💓
    安心しました!ありがとうございます😍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ママという言葉を使わないとなかなか出ないし呼ばれないですよね😅
私はママと呼ばれるのが嫌だけど何て呼ばせたらいいのか考えてるうちに名前で呼ばれるようになりました🤣旦那が私のことを名前で呼ぶからそりゃそうだわなって感じです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか自分からママっていうのも抵抗あるし、呼ばれるのもちょっと慣れるの難しいなって思います😂
    まさに旦那は娘から名前で呼ばれたいと言ってます💓笑
    名前で呼び合うのも仲良し親子って感じでいいですよねー😍👍

• 2月9日