※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

うんち成功した方どんな声かけしてましたか?あとこれよかったとかあれば教えてほしいです。😊

うんち成功した方どんな声かけしてましたか?
あとこれよかったとかあれば教えてほしいです。😊

コメント

🩷

とにかく褒めまくりです!
すごい!かっこいい!お兄さんみたい!なんでそんなにかっこいいの?うんちトイレで出来るからか!とか😂
あとは旦那なり祖父母なりその時電話繋がる人に即電話して、電話越しでも褒めてもらいました😂

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます。
    うちは天の邪鬼で褒めちぎると逆に怒って逆効果で説得してきてるんですが時間がかなりかかるので他に何かないのかと思ってて。。やはり褒めたいんですけど、なんでか違うの!ヤなの!って褒めるなって怒って困ります。。
    たまたま息子が大好きな私の妹が来たので褒めてもらったけど逃げるような感じで、恥ずかしいんだな〜とは思うんですがその場限りでそれ以降は妹が来てる時に褒めてもらってもギャン泣き拒否で。もうどうしたらいいのか。。😅

• 2月9日
  • 🩷

🩷

そうなんですね😂😂
    じゃあ淡々と、うんち出たからシールかラムネどっちにするー?とか褒めずにご褒美だけあげるとかはどうですか?

• 2月9日

nakigank^^

3歳にもなるとお菓子も食べるので出たらお菓子買ってあげるよと言っても出なくても食べれるじゃんと思ってるのかあまり効かず。。
    なので一度うんち出るまでおやつなしだよってしたらうんち出たけど、かなり発狂して気が狂ったように怒るし、強制してるしなんかそれはやりすぎだよなと思ってやめて説得続けてるんですがいつかできるのかできないのか先が見えなくて、ほかに何かやってる事があればと思ったんですが、もう一度シールとか食べさせてないお菓子とかあればそれで釣ってみます。色々考えて頂きありがとうございます。😭

• 2月9日
  • 🩷

🩷

お菓子は基本お菓子の時間だけですよね🤔?
    うんち出たらその時に好きなお菓子ひとつ食べれるんだよーで特別感出ませんかね?
    というかそんなに成功してるならもう褒めなくても何もしなくてもトイトレ終了では、、!?😳

• 2月9日

nakigank^^

そうです。お菓子の時間だけですがお菓子の時間がくれば普段からお菓子食べてきてますよね。なので今までおむつの時もお菓子食べれたじゃん!という感じに思ってます。。
    うちはチョコあげてないのですがチョコで一回釣ってみようかな?😅
    全然成功してないです。💦
    先々週の金曜に突然外してから3回したくらいなんですよね。。
    毎日2回出てたのでやはり硬くなってるし出す時長いのが出るので溜まってるんだな〜と思って、毎日出る!って言うけど出てないので出す方法がないのか焦ってます。💦

• 2月9日
  • 🩷

🩷

うんちの時だけチョコいいと思います🥰
    これはうんちした人だけが食べれるお菓子って特別感出ますね!!

そうなんですね💦
    こんなにアドバイスしてますがうちの下の子3歳8ヶ月オムツでうんちしてます😂
    上の子の時は褒めるのとは別にトイレに飾り付けたくさんしてとにかくトイレに行きたがるようにしてました!

• 2月9日

nakigank^^

ありがとうございます。
    幼稚園でチョコ出たみたいで最近チョコ食べたいと言うようになったんですが食べさせたくないんですがもう解禁するしかなさそうですね。
    特別感出してやってみます。😭

私も最近トイレを乗り物系にしてみて、100均にカーズのジョイントマットがあったので敷き詰めてみて行くようになったのでもう少し何か増やしてみます。
    お話聞いて下さるだけではなくアドバイスもありがとうございました。😊

• 2月9日