※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝転ぶことが心配です。同じような経験をした方いますか?

つかまり立ち、歩きはじめくらいの赤ちゃんで、
よく寝転ぶ子っていますか??

次女がよく床に突っ伏していることがあります。
機嫌が悪く泣いててそこから突っ伏すこともありますし、
機嫌よく遊んでる時にもぼーっと突っ伏してたりもします。

長女がそんなことは一切したことがなかったのと、
一度インスタで脳腫瘍の赤ちゃんのリールを見たことがあって、病気が見つかる前の前兆でたくさん項目があった中の一つによく寝転ぶとあったので少し心配になりました。

熱もないし、機嫌がいいことが多いです。
体調悪そうな様子はありません。
最近始めたわけではないと思います。たぶん。。
他に気になることもありません。
ただ、お座りもつかまり立ち、伝い歩きもできるのに寝転ぶことがよくあるので気になってきました。

よく横になるって何か悪い兆候だったりしますか、、??
癖かなーとも思うんですか、、。同じような赤ちゃんいますか?💦

コメント

あっち.UT

うちの下の子も伝い歩きが出来るようになってから寝転ぶことが増えましたよ😄
いたって健康でよく食べよく寝る子です!
オムツかえるのも今頃になって寝転がってするようになりました 笑笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😭🙏ほんとですか!同じような子がいて少しほっとしました💦
    娘もよく食べよく寝る子なので健康だと思うのですが、、念のため注意して様子見ますが、気持ちが少し軽くなりました☺️ありがとうございます!

• 2月9日