※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

肺炎球菌と麻疹風疹の予防接種を受けた1歳の赤ちゃんが、熱が39.7度で眠そうになりました。明日まで様子を見るべきでしょうか?現在は眠っていますが、普段通りの食事を摂っています。

1歳です。
今日肺炎球菌と麻疹風疹の予防接種を
受けてきました。
それまで機嫌良く遊んでいましたが
お風呂中、ウトウトしだし、あがっても
かなり眠そうで、熱を測ると39.7度でした…
副反応だと思いますが、明日まで様子見ますか?
離乳食も寝る前のミルクもいつも通り飲み、
今は寝ています。
寝る前は眠いのと熱でしんどいのでかなり
ボーッとしていました。

コメント

スマイル

水分などがちゃんと取れていれば、様子みます!!
夜中なども起こしてこまめに水分を与えます!!
あとはあまりにも熱が高くて辛そうだったら解熱剤を打ちます😔

  • いちごさん

    いちごさん

    副反応の発熱にも解熱剤使っていいんでしょうか?🥺

    • 2月8日
  • スマイル

    スマイル

    私の行ってた小児科では解熱剤だされましたよ‼️ただ水分とかとれているなら使わなくてもいいかなと思います!!

    • 2月9日
なひまま

肺炎球菌で副反応は出たことありますか?
MRは1週間くらいして副反応が出るのでMRでの熱では無いのかなーと思います💦

副反応ではなく突発や風邪とかかもしれませんよ💦

  • いちごさん

    いちごさん

    肺炎球菌で発熱したことあります💦その時は38度台でした。

    突発は先月なったばかりなんです💦
    風邪でもなさそうなかんじです💦

    • 2月8日
みみり

うちの子も肺炎球菌はダメで…
3回共全部高熱でました💦
39度近くですね、だいたい翌日に熱が出て次の日には下がってます!

  • いちごさん

    いちごさん

    うちも肺炎球菌は熱出ますねー💦今回はかなり高かったので焦りました😓

    • 2月9日