※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

10か月の息子が夜中に10回目を覚まし、ストレスがたまっています。添い乳で安心させているが、疲れています。離乳食は食べムラがあり、断乳を考えています。

10か月男の子のママです。息子は寝てから夜中10回くらい目をさまします。早起きしたり疲れさせたり工夫はいつもしていますが、効果なしです。寝ている間にしたいこともできないし、ストレスめっちゃたまってしまいます。こちらも眠いので起きたら添い乳で安心させてますが(たまに眠すぎて無意識でおっぱい出してます)なんでこんなに起きるのか、、これからも続くのはしんどいです。離乳食3回食ですが、食べムラがあるため断乳ははやいかなって感じです。疲れた、、

コメント

m

ご苦労様です!
大変ですね😢😢

目を覚ましたら泣きますか?
目を覚ましてすぐ寝ないですか?

• 🌱

🌱

ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

ふえーんって泣きながら起きるのですぐ添い乳です😭
    目が覚めてそのままにしてたら大泣きですね😭

• 10月31日

うちもめっちゃ起きてました!夜間断乳を10ヶ月のときにしました!やはりおっぱい欲しさに起きてたみたいで今は朝まで寝ます!なので、断乳するまでは起きると思います!断乳してから前よりも離乳食食べるようにもなりました!三回食なら夜間断乳してもいい気します!夜中泣かれるのは本当辛いですよね…しかも寒くなるからおっぱい出すのも風邪ひかないよう気をつけてくださいね(>人<;)

• 🌱

🌱

そうなんですね😭
    断乳しようか本気で悩み中です😭
    うちのこお茶嫌いなのでやめてしまうと水分補給できないかなって、、

わあ、ありがとうございます♡

• 10月31日
ぷうこママ

うちもまったく同じ感じです。本当に疲れ果てますよね…。
今までいろいろ試しましたし、ママリでも相談してきましたが、、断乳しかないという結論にたどり着きました。もうすぐ一歳になるので、誕生日過ぎたら断乳に踏み切ろうと思ってます。夜間断乳も考えましたが、どうせやめるならスパッと完全断乳しようと思ってます。うちも離乳食食べムラありますが、断乳すれば食べるようになるみたいですし、寝るようにもなるでしょうし、、とりあえず断乳後に期待してる感じです!
毎日お疲れ様です😞お互い頑張りましょう〜!

• 🌱

🌱

そういう月齢なのですかね😭

やはりそうですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    なんだか同じ方がいて安心しました😭✨

私も一歳すぎたらやってみようと思います♡
    ありがとうございます♡
    がんばりましょうね( ˊ• ·̭ •̥ )!

• 11月1日