※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が重い状態は、出産後1ヶ月半で始まり、2日目には非常に多い出血がありました。生理が元に戻るまでの期間について相談しています。

産後の生理っていつまで重いですか?

産後約1ヶ月半で生理が始まりました。
元々出血量は多い方だったのですが、今回2日目の量が尋常じゃなく、夜用ナプキンを日中に使って、2時間毎に変えないといけないほどの出血です😵
フラフラでぶっ倒れるんじゃないかと不安な中、赤ちゃんをみています。

元に戻るまでどのくらいかかりましたか?😣

コメント

産後1ヶ月ちょっとで生理再開して、1回目めちゃくちゃ多かったです、、同じくほんとぶっ倒れるのでは?と思ってました💦
一昨日、2回目の生理がきましたが、めちゃくちゃ軽くて逆に怖いです(笑)1日目も生理終わるのでは?と思うくらいの量でした💦なのに生理痛、腰痛は重めで不思議です😅😮‍💨

ママリ🔰

わたしも上の方と同じで、1回目だけが一番ひどかったです。
2回目は産前くらいに落ち着きました。
重いと辛いですよね😔😔💦

きょうか

産後1ヶ月から生理再開しましたが
いまだに周期もバラバラで量もかなり多く
昼用のタンポンを使っても2時間でアウトです😓
ㅤㅤ
しんどいですよね💦
病院行こうかとも思うけどそんな時間と余裕もないしで
生理痛はなくなったので毎月はあ〜となりながら耐えてます😓

はじめてのママリ

半年くらいできて6回目くらいですがまだ重いです…
それに加えて排卵痛まで起きるようになって最悪です😭

うさここ

1回目やばかったです。多すぎて、月経カップ1時間2時間でオーバーフローしてました💦
2回目もまあまあ多く、3回目くらいから産前と同じくらいにまでは戻りました!

abi

産後、体質が変わったかのように
生理がずっと長く続くようになりました💦

🐥🌟

まだ産後の生理は1回しか来てませんがその時は2日目まで大量でした😵‍💫
2日目の夜〜3日目の朝にかけて心配だったのでオムツタイプのナプキンを履いて寝たら全然出てなかったです😂
でも友達は半年くらい大量だったって言ってました💦

まい

産前から布ナプキンを1年間くらい愛用していて、産後1回目の生理は量も多く生理痛も痛くて立ち止まったくらいなので紙ナプキンに変えました💦💦

2回目からは生理痛ありましたが布ナプキンを使用しても生活できるくらい余裕だったです🤗