※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のミルク量について相談です。完ミの方はどのぐらいの量をあげていますか?

6ヶ月の男の子ママです。
4ヶ月半ぐらいから母乳を殆ど飲まなくなり、現在は一日に6回、100〜140mlのミルクと離乳食(お粥&野菜の一回食)を与えています。
ここ数週間、あまり体重が増えていない感じ(7キロちょっと)で、手足も細い方なのですが、完ミの6ヶ月の子がいる方は、どのぐらいのミルクの量をあげていますか?

コメント

ゆゆゆゆ

完ミですがその頃は200mlは飲んでました!

  • dolce

    dolce

    結構飲んでたんですねー。
    うちは吐いちゃうからそんなにあげてないんですけど、そのぐらい飲んで欲しいです。

    • 10月31日
ここま

完ミです。
一回180〜200㎖を4から5回あげてます。

  • dolce

    dolce

    いい飲みっぷりですねー。
    夜中の授乳はもう無いですか?

    • 10月31日
  • ここま

    ここま

    22時から1時までの間に一回あります😊
    22時にあげたら、4時か5時ごろになります。
    まだなかなか安定しませんが、離乳食始めてからだいぶリズムがついてきました。

    • 10月31日
Na

離乳食1日2食で食後100ml
180ml×4回です🍼

  • dolce

    dolce

    もう2回食なんですね!
    夜中の授乳はもう無いですか?

    • 10月31日
  • Na

    Na

    早めに離乳食はじめて
    よく食べるので2食です(笑)

    夜中もミルク飲みます😅

    • 11月1日
いーまん

うちはトータルで700以上です。
いつも残したりするし、
飲む量とか増えてませんが
離乳食しっかり食べて
極端に飲む量減らなければ
大丈夫と小児科で言われました🙌💫

  • dolce

    dolce

    そうですよねー。
    うちは主人が体重の増えをやたら気にして…。プレッシャーです(*ノω<*)

    • 10月31日