※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で、上の子が通うこども園でコロナ感染者が増えている状況。陣痛が来るまで休ませるべきか悩んでいます。

こども園を休ませるかについて質問させてください。今、上の子が年少で子ども園に通っています。幸い園児でコロナの子は出ていなく休園もしていません。ただ、今日先生に園児の家族でコロナの人が増えているので、お仕事してないのなら休ませて下さいと遠回しに言われました。私は今週予定日の妊婦です。通園する限りコロナのリスクがあることは承知しています。ただこの状況だといつ収束するかもわからないし、私が入院している間はそれこそ通園しないと厳しいです。出産するまであとほんの少し休ませることはできますが、あまり状況は変わらない気がします。皆さんなら陣痛がくるまで休ませますか??

コメント

mimo

もし濃厚接触者になった場合
検診なども大変だと思うので休ませたほうがいいと思います。

• mimo

mimo

私は病院で働いてますが
    産科をみていると正直産んでしまえばどうにかなりますし
    入院中は別に幼稚園行かせたらいいと思いますが
    予定日まで1週間であれば
    本当にお母さんのためにも病院のためにも休ませてあげてほしいです!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんなんですね!毎日お疲れ様です🥺
    そうですね!入院中は行かせないと主人もそんなに休めないですし💦出産するまでひとりで頑張ろうと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

休ませたほうが
いいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうすることにしました!

• 2月8日
まいちゃん☆

私なら週2くらいは休ませて週3行かせるかもです!
先生に遠回しに言われなければ毎日行かせたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週に2.3日なら頑張れそうですが毎日となると身体が辛いです🥲でもそれだとリスクは変わらないのかなと思って質問させてもらいました!できれば毎日いってほしいです!!切実に!

• 2月8日
みぃまま

息子の通ってる園が先々週くらいからコロナ出て先週休園で今週から開園しましたが、結局行かせてます💦
私も妊娠中+在宅ワークで旦那も仕事だとしんどいので悩んだ末行かせる事にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークを育児しながらって無理ですよね😭仕事ですもんね💦各家庭それぞれの判断で仕方ないと思います!妊婦プラスワーママって私も経験しましたが本当キツイですよね😭無理せず頑張ってください!

• 2月8日