※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

既婚者の主婦の方に質問です!実際のところ、お酒を好む男性、全く飲まな…

既婚者の主婦の方に質問です!
実際のところ、お酒を好む男性、
全く飲まない男性、どちらが家庭を持った後、
良いと思いましたか?

コメント

夫は全く飲まない人ですが、私も飲まないのでお金もかからなくて良かったかなって思ってます😂

でもお酒が好きなご夫婦は大人の時間で嗜んだりするのも素敵だなって思います✨

• みゆ

みゆ

たしかに、お金はかかりませんよね^_^

元夫が酒飲みで、酒癖もわるく、お酒って良くも悪くも飲まない人の方がいいのかな。って思ってて。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

飲む人ですが元々知ってたし別になんとも思ってません
お酒やタバコなどの嗜好品はそれができる給料なら問題ないと思ってます

はじめてのママリ🔰

夫はお家ではお酒を全く飲みません😂
わたしや娘に何かあったらすぐ車を出せるようにっていつも言ってます😂
でもわたしが飲みたい時は付き合ってくれるし、忘年会等では楽しそうに飲んでくるので普段は飲まない人でよかったなと思います☺️

ママリ

全く飲まない人が良いです😮‍💨

• みゆ

みゆ

そう思った理由きいてもいいですか?✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私の旦那は普段から飲む人なんですが、たまに記憶なくすんですよね😱
    路上で寝てたって事も今まで何度かあって😥😥
    それなら全く飲まない人の方が良いです!

• 2月9日
  • みゆ

みゆ

記憶無くすまで飲むのはやめてほしいですよね。自分でコントロールしてほしいっておもうし、帰るまで心配してこっちが寝れない!ってなりますよね。
    元夫が酒飲みで、毎晩飲まずにはいられない人でした。
    喧嘩すると暴力的にも。
    私もお酒は好きだけど、
    心休んで飲めませんでした💦

• 2月9日
より

お付き合いで飲む以外はほとんど飲まないし、タバコも吸わない夫です。父が毎日お酒も飲み、タバコも吸う人で、嫌だなぁと思ってたので、飲まない吸わない夫でよかったです。お金かからないのが一番いいかな。

はじめてのママリ🔰

お金がかからないのは飲まない、ですが
奥さんが飲んでてグチグチ言われたり、飲み方分からなくて酔っ払いすぎるとかも嫌なので
程よくが理想です!

うちは家ではたまに、外では全然飲まないですし夫婦で晩酌する時もあるのでそういう時間があるのは幸せに思ってます。

お互いにお酒が好きです!☺️
旦那は交際してから、一度も飲み会に出かけたことがありません。
自分としか飲まないので、不安になることも無く お酒が好き同士子どもが寝た後、夜な夜な飲むのは楽しいです❤️‍🔥

セロリ

たしなむ程度が一番いいのかな〜と思います。
夫も私も家ではたまに晩酌する程度、外食時には食事に合うお酒を少し飲むタイプです。

食事を楽しむのが好きなので、いいお店なんかに行くと合うお酒が飲みたくなります。
全く飲めない人だと一緒に楽しめないので、ある程度お酒が好きな人でよかったなと思っています。
酔うのが好きというより、味を楽しみたいという感じです。

そんな感じなので、妊娠中の今は二人で禁酒しています。

毎晩食事と飲む、頻繁に飲み会に行くような人だったら、全く飲めない人の方がいいですね😣

• みゆ

みゆ

元夫が毎晩、ましてや多量に、休みさえあれば朝からでも飲んでたい人でした。
    なので、私はいつ何があっても車がだせるようにと、ゆっくり安心して飲んだりすることがなかったので、、
    子供がで来たことを考えると、飲まずにはいられない元夫がいる限り、私はもちろん飲めないし、旦那に頼れないような感じでしたね。

• 2月8日
  • セロリ

セロリ

それは大変でしたね…
    そうなると飲まない人の方がいい!ってなりますね😞

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

大変でした💦
    飲み歩いても周りの友達次第で、変なお店とかにもいきかねないので、、そう言うのも心配でしたね。
    一日、ビール一本とかじゃ
    足りないくらいの人で、仕事終わっても飲みたすぎて我慢できないようなかんじで💦

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

夜もダラダラのんで寝酒って感じでした💦
    歯磨きをして、一緒に布団に入って寝る!
    というスタイルもあわなくて
    最初だけでしたね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は全く飲まない方がいいですね!
どちらがいいかは、奥さんが飲むかどうか次第でしょうか?私は飲まないので飲まない方がいいですが、お互いにお酒好きなら飲む方が楽しいかもしれませんね!

極端ですね😂
酒癖が悪かったり、収入に見合ってないくらい飲む人は論外だと思います😭

ただ、一緒にお酒を楽しんで飲める夫婦は羨ましいです✨周りを見ていてもそういう夫婦は仲良い気がします🥰
わたしと夫はお互いにお酒飲まなくてもいいタイプなので、楽しんで飲むことがあまりありません🥲その代わり一緒に映画を見たりして夫婦の時間を楽しんでいます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全く飲まないですが
今でこそ飲まない人でよかったな
とは思っていますが、

最初の頃は1人晩酌が寂しかったです🤣

• みゆ

みゆ

おー!そう思った理由きいてもいいですか?✨

• 2月8日
ママリ

全く飲まない人がいいです!
あと私は友達も少ない方がいいです!笑
人付き合い少ない人の方が家庭大事にしてくれるかなと思うので😊

• みゆ

みゆ

なるほど^_^
    まーさんは飲むんですか^_^?

• 2月8日
ママリ

私が大酒飲みで、旦那が飲める人でよかったです😂毎日飲むので、外食でも飲むし、代行使いまくりですが😅飲まない夫婦と比べたら食費は倍になりますね笑