※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

ママが着て行く入園式の服はどちらで購入しましたか🤔?ユニクロとかありますかね、、🤔

ママが着て行く入園式の服はどちらで購入しましたか🤔?
ユニクロとかありますかね、、🤔

コメント

ネットで買いました😊

• はるぽん

はるぽん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
ママーリマーリ

アウトレットのノーリーズで買いました☺️

• はるぽん

はるぽん

• 2月8日
Y

個人的には、ユニクロのセットアップでも良いかなと思います🙂
ただ、幼稚園ですかね?🤔
幼稚園は緩いのびのび園でも、園によっては式典はかなりかっちりフォーマルだっりするので、皆さんしっかりめのフォーマルスーツ着てると、記念写真で生地の質感や色で分かります😅
なので、園のブログ見たり、先輩ママ友に聞いたりして下調べするのがベターかと💡

• はるぽん

はるぽん

幼稚園に入園です!
    ユニクロでもいいのかなぁと思ったのですがどうですかね🤔?

• 2月8日
  • Y

入園式当日はみんな子供と一緒なので、奇抜な格好でなければ気にならないと思います🙂
    ただ、問題は記念写真で、縮小短縮だったこともあり、ユニクロで間に合わせたという人が娘のクラスで1人いました。
    写真が届くまでは「入園式、やっぱり縮小短縮だったね〜、そうなると思ってユニクロで済ませちゃったけど、浮かなくて良かった〜😊」と言っていました。
    それが届いた翌日、「写真見た?ちゃんとしたスーツ買っとけば良かった〜😭みんなプチプラで済ませてると思ってた〜、一人だけ色が安っちくて恥ずかしい〜😭」と、言われて見てみたら、確かに周りが結構しっかりしたフォーマルスーツばかりで、悪目立ちまではいかないですが、その…ペラペラ感というか安っぽさはありました…😅
    他のクラスにもプチプラっぽそうな人が1・2人見受けられました。
    なので、集合写真とか気にならないとか、雰囲気的に比較的カジュアル寄りであることが分かっているなら、全然有りだと思います👍
    雰囲気が分からなかったり、集合写真でも浮くのは気になるなということなら、ちゃんとしたの用意した方が悪目立ちはすること無いと思うので無難かなと🤔

• 2月9日