※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

パン作りをされる方教えてください🍞たまごたっぷり使った食パンのレシピ…

パン作りをされる方教えてください🍞
たまごたっぷり使った食パンのレシピでこの写真のものなのですが、水分量少な過ぎると思いませんか?うまく焼けると思いますか?
今日作ってみようとホームベーカリーで回してたのですがどう見ても水分少なすぎてひとまとまりにならず途中でびびって牛乳を50cc足してしまいました💦
今オーブンに入っていますがいい感じに焼けていそうです。

でもビビらずこのレシピ通りに作った方が良かったのか、また今度チャレンジしてみようか迷っています。
粉200gだと水分150gくらいが妥当かと思うのですがこれだと卵黄と合わせて100gいきません。

レシピ通りでうまく焼けると思いますか?
興味はあるけど失敗したくなくて😅

ちなみに養鶏場のレシピでした🐣

コメント

みかんかん🍊

ホームベーカリーでパン作りよくします!
私もこのレシピ通りだと水分少なっ!って思います(笑)
卵黄のデカさとかにもよるのかなぁ〜?と思いますが、途中で開けて中身見てまとまって無さそうなら牛乳足します😂💦
デニッシュ風食パンで粉量250gに対して水分量120ccとかそれ以上入れてるレシピがほとんどなので、このレシピだと少ないのかなぁ〜?と感じました😳

• みかん

みかん

やはり少ないですよね🤔
    全然纏まらなかったですもん🤭💦
    牛乳50g足して美味しく焼き上がりました!
    Lサイズの卵ならいけるのかな🤔
    試したいけど失敗したら嫌で勇気がでず😂
    ありがとうございました😊

• 2月8日