※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
ココロ・悩み

住民票閲覧制限をかけている女性が、引っ越しを機に自治会への加入を迷っています。閲覧制限がバレるのではないかと不安に感じており、相談先もわからず怖いと感じています。自治会への加入は適切でしょうか?

住民票閲覧制限をかけています。
夫の親からの暴言暴力セクハラ発言等…いろいろとあり、引っ越しを機に閲覧制限をかけました。
お隣さんから自治会に入りませんか?とお話が来ました。
自治会のお仕事とかもよくわからないしちょっとめんどくさいかな🤣って思ってるくらいなんですが…。笑
閲覧制限をかけているので、どこからかバレてしまうのでは?と思うと自治会加入がとても不安です。
引っ越したとはいえ、仕事の関係もあり県は同じなのでとても不安です。
このような状況でも自治会は入るべきでしょうか?
今のところ、ゴミ出しは個別回収なので困っていません。

新しく自治会の班が分かれる?とかで金曜日までに返事が欲しいとのことでした。
どこに相談したらいいかもわからず、すごく怖いです。
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

ねこ

また義理両親に住所がバレた時に引っ越す可能性もないことはないので、私なら入らないです😊凄く田舎ですか?戸建でなければ入らなくていいと思います!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    関東でそこそこ栄えてる感じです💦
    戸建てなので入らなきゃいけないのかな…と思うのですが、どうしても怖くて😱
    強制って感じではなさそうなので、入るのは辞めたいと思います。

• 2月8日