※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と私がコロナ陽性。子供の看病が大変で、平熱に戻る時期や他の遊びについてアドバイスを求めています。

コロナ陽性になりました。
月曜日の朝、子供が発熱しPCR。その日の夕方に私も発熱したため本日病院にて抗原検査をしたところ陽性でした。

熱が40度をいったりきたりして子供の相手をする余裕がありません。子どもは今日には下熱したのですが、まだ本調子じゃないようで喉を痛がったり水分をとるのを嫌がったり、終始グズグズです。お腹も痛がるので心配してます。
主人も昨日から二階に隔離してましたが、先程熱があると連絡がありました。

コロナになった方、いつ頃平熱に戻りましたか?

子どもの相手ができず、YouTubeばかり見せてるのですが、他に何かいい案はありますでしょうか?新しくネットでおもちゃを買おうか迷ってます。


保育園でも園児初、職場でも初陽性で心が折れてます。
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

旦那→私→息子で陽性になり
もう隔離は諦めました。

同じく40度の熱が、
3日は続きました。
4日目にやっと8度ぐらいに下がってきました。

お腹が痛いと言って、
解熱剤も飲んでくれなかったです。
ウィダーインゼリーなどの
ゼリー系などを飲ませたりして、どうにか水分、塩分を摂らせました、

熱が下がり、遊びを持て余し始めたら、トランポリンを買いました。
体力消耗もしてくれましたし、良かったです。

あとは、アニメ?とか見るようでした、Netflixやアマゾンプライムもオススメです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    3日続いたのですね…もうすでに辛いので心が折れそうです………

    お腹痛くなることもあるんですね…
    頑張って水分摂らせたいと思います。

    身体動かす系のおもちゃがいいのですね!候補に入れたいと思います。

    元々テレビはEテレぐらいしか見せてなかったので、YouTubeは集中して観てくれます。
    ただ今日も私が体力の限界で1日のほとんどにテレビを見せていたので罪悪感もあります。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

娘は38度まで上がって、その数時間後〜37.5度前後、2日目に平熱に戻りました。

その後恐らく私にも移り、わたしは37.7度が2日間続き、3日目から平熱でした💦

私もYouTube見せることが多く、あとはDVD見せたり本読んだりしてました。
保育園、ということは年齢によってはお子さんもまだ一人遊びは難しいと思いますし、YouTubeやDVDなど映像系に頼っても良いと思います💦

我が家も娘は全快まで早く、ひとり遊び無理なので私も体調悪い中遊んでコールがヤバかったです😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    我が子も2歳10ヶ月なので1人遊びが難しく、なにかと呼ばれるのが辛いです😭⚡️今も喉が痛く、喋るだけで咳もでるので一緒に遊べる状況ではないです…💭

    こういう時くらいたくさん動画見せてもしょうがないですよね😭
    お互い完治まで頑張りましょう…!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然ありだと思います!
    下手におもちゃ増やして遊んでコールされるの辛いですし😫

    ちなみに我が家はAmazon Echo(アレクサ)があるので、娘のは自分で起動させて動画見てました🌸
    今日の天気やニュース、時計などさまざまな機能あるしYouTube見る時も音声で検索かけれるので、子供でも操作出来たのが楽な点でした😂

    娘は昨日で療養終わりましたが、10日間...長い戦いでした💥

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね⚡️
    遊んでコールが今一番辛いです😭

    自分で操作できるのいいですね!
    我が家も検討したいと思います…!

    10日間お疲れ様でした😭👏
    我が家はまだまだ先なので頑張っていきたいと思います…!!!

    • 2月10日
すままま

息子が12日に発熱し13日にPCRを受けて陽性でした。
旦那と私は無症状で濃厚接触者扱い、自宅待機中です。

息子は38.6℃の熱と嘔吐の症状が出ましたが1日で下がり今は元気すぎるくらいです。

外に出れないのでYou Tubeフル活用、おもちゃもネットで購入しました。

ママリさん体調お辛いと思いますのでYou Tubeでも何でも活用して少しでも横になってください。
私なんて無症状でもYou Tubeに頼りまくってますよ。