※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで添い乳をしても吐いてしまわないか心配。おしゃぶりについての意見を知りたいです。

1ヶ月半のムスコを育てています(*˙︶˙*)☆*°
最近、寝ぐずりが始まり寝付くのにかなり時間がかかります(´ε`;)口寂しいみたいで、添い乳をするとわりかし寝てくれるのですが、母乳も飲んでいるので、吐いてしまわないか不安です。元々ゲップも下手くそで、ゲップが出ても吐き戻しも多く、昨日も横向きに寝ていたのに、ゴソゴソしているなと思ってパッとみた時には上を向いて吐いており、顔中母乳だらけになっていました。。気付かず窒息していたらと思うと、怖いです( ´•̥ו̥` )
おしゃぶりも、考えていておしゃぶりは賛否両論あると思いますが。。。皆様はどうされてますか?またおしゃぶりをお持ちの方は、オススメとかありますか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

安眠おしゃぶりとか売ってるんでそれを使ってみてはどうですか
後は横向きに寝ている時にうしろにクッションかタオル丸めたものを置いて横向きに固定してあげたりというのも手です

あーたんママ☆☆☆

わたしの周りわ結構おしゃぶり推しが多くて、逆に指しゃぶりの方が辞めさせにくくなって歯並び悪くなったという話を聞きました( i _ i )!!
おしゃぶりすると、眠くてぐずるときわききます!笑
隣でトントンしてあげながら寝かしつけしたりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ嫌なときわ舌で押し返されます。笑

あーたんママ☆☆☆

2ヶ月の娘がいます。最近になって寝グズりするようになりました(T_T)
わたしわおしゃぶり使ってますよー!どこにでもある、ミニーちゃんデザインのおしゃぶりです\(^o^)/あと入眠ナビというやつも持ってますが、娘にわ加える部分が大きくて、おえってなっちゃうので使ってません。。。

みー ♩

私も横向きに寝かせ、背中にタオル丸めたもの置いてましたよ(^^)

なぁチャン

回答ありがとうございます!!
そんなのあるのですか!!探してみます(*˙︶˙*)☆*°横向きに寝かせてクッションを置いていても、ゴソゴソと、自分がずれて行く時があるんですよ(¯―¯٥)*笑*

なぁチャン

そうなんですか!!歯並びが悪くなるとかも言うので、迷ってて。。。(´ε`;)おしゃぶりするとやっぱりすっと寝てくれますか??

ちぃまま( ˙ω˙ )

寝返り防止クッションを上手に使うといいかもです

なぁチャン

枕をやってても自分がゴソゴソずれるんですよね(´ε`;)*笑*

なぁチャン

三角形の滑り止めついたやつを使用しているのですが。。
あの、真ん中が平らで両サイドに半円状のクッションのあるやつですかね??(´ε`;)

ちぃまま( ˙ω˙ )

それです!それを平らなところをうまくつかうと横向きのまま寝てくれました私のところは!

なぁチャン

そぉなんですかぁ!!買ってみよぅかなぁ。。。
寝ぐずりの時は、どうしはりました?もぅスイッチがあるのか、腕の中で寝ても、置くと泣きます( ´•̥ו̥` )

ちぃまま( ˙ω˙ )

寝ぐずりはひたすらだっこでゆらゆらか添い乳でした('; ౪̮ ;`)

なぁチャン

おしゃぶりは使わずですか。。
ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

なぁチャン

そぉなんですか!!!!(¯―¯٥)指しゃぶりでも悪くなるんですね。。。
私の周りは、おしゃぶりしてる子を全然見ないんですよね(´ε`;)
おしゃぶりがとれなくなるのも困るなぁ。。とも思いますが、指しゃぶりも辞めないと困ってる人もいるので、どっちも同じならおしゃぶり試してみようかなと思います!ありがとうございます(*´罒`*)

あーたんママ☆☆☆

そうなんですか( ゚д゚)それじゃあ心配になりますよね。。
わたしの友達が指しゃぶり小学生まで親にばれないようにこっそりしていたみたいで、結局歯列矯正したから、指しゃぶりだけわ辞めさせな!と言われました笑

おしゃぶりチャレンジしてみてください(^ω^)
ぐっすり寝てくれるといいですね\(^o^)/

なぁチャン

わぉ!!矯正になるのはかわいそうなので。。( ´•̥ו̥` )
寝てくれる時もあるんですけどね。。。
ありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°