※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や周りの人と比べて凹んでしまう気持ちが消えず、同じような方いますか?比べない方法はありますか?

友達や周りの人が羨ましくて仕方なくなります。
LINEのアイコンキラキラした写真に変わってたり、インスタで結婚記念日祝って貰ったとか…
持ち家いいなぁ子供沢山居ていいなぁ等々
見なきゃいいのに。
保育園のお迎えでもあのママは細くていいなとか、何かにつけて人と比べて凹みます。
ドロドロ黒い感情が消えずにいます…
同じような方いますか?
比べない方法とか無いですか?

コメント

マサラタウン

他人に興味を持たない、ですかね🤔
自分は自分!の方がラクですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなれたら楽なんですが😭
    どうしても気になってしまいます😓

    • 2月8日
はじめてのママリ

ちょっと分かります。
仕事してる独身の子はキラキラしててかっこいいなーとか、お金も時間も好きに使えていいなーとか。
子供にブランド服ばっか着せててお金持ちなのかなーとか。
自分と違っていつもお洒落しててスタイルいいママさんだなーとか。

けどそれって本人にいいなーって言うことあんまなくないですか?
知らないだけで案外他の人から見たらママリさんも羨ましいポイントあるかもですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに本人に言うことってないですね‼️
    私の事すらそう思ってくれる人が居るんですかね!?
    そう思うとちょっと気が楽になります✨

    • 2月8日
deleted user

分かります!

ですが、表面上キラキラして見えるだけで、悩みや不安を抱えていない人間なんていないと思ってます!
きっとある面では自分の方が幸せ!て思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!みんな悩みや不安を抱えてますよね💦
    キラキラ見える部分だけ見てしまうからいけないんですよね。
    私もそう思うようにしてみます✨

    • 2月8日
ママリ

私も昔はそういう気持ちによくなりました。
今より痩せてて若くて、友人もいて、彼氏もいて、ちょっとモテたりもしてたのに。
今は昔より太って老けて、セレブでもなく、主人はお祝い事に無頓着です。
まぁ、他人を見て羨ましいなとは思うことありますけど、それと自分を比べて凹んだりしないです。
たぶん、自分のことを昔より気に入ってるからだと思います。そしてそれはなぜかというと、自分の家族のことが気に入ってるからです。
ママリさんも、ママリさんの旦那さんも、お子さんも、誰と比べることもできない唯一無二の存在ですよ🤗比べるの自体ナンセンスです。
あと自分で叶えられる他人の羨ましさは叶えちゃいましょう!私はお祝い事はやりたきゃ自分でやるし、痩せるのは…これから頑張る予定です😤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昔は若くて痩せてたのに、今は老けて太りました😔
    そうですよね!旦那も子どもも唯一無二の存在ですよね✨
    比べる事自体もったいないですよね…
    私は今絶賛ダイエット中で、年齢もあるのか、
    これがなかなか苦戦してます😅笑

    • 2月8日