※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

旦那さんが子育てにあまり積極的でなく、私がほぼほぼしている状況です。他の方の旦那さんは積極的ですか?

皆さんに質問です。
今3ヵ月の男の子を育てているのですが、
旦那さんは息子が笑ってる時しか可愛がらないし
ちゃんとあやしたりしません。
泣き出したらすぐベットに置きます。
泣いてないからってテレビゲームを始めたり
ゲーム中泣き出したらうるさい!って言います。
旦那は旦那なりに頑張っているらしいです。
でも子育てはほぼほぼ私がしてるようなものです。
私が頑張ればいい話だけど、あまりに積極性が
ないなーって思ったりも、、、
皆さんの旦那さんは子育てに積極的ですか?

コメント

ぷくりん

ぜっんぜんです!!
可愛くないのかな?めんどくさいのかな?って思ってしまいます。

  • みなとママ

    みなとママ

    ですよね、、なんか親らしいこと
    何もしないから逆に心配です。

    • 10月31日
りゅうまま

うちも泣いてても放置でゲームしてるときあります( ̄▽ ̄;)

うちも三ヶ月くらいはあまりだっこすらしてくれませんでしたが、

6ヵ月の今は笑うことが多くなったからなのか可愛くて仕方ないみたいでよく遊んでくれるようになりましたよ\( ˆ ˆ )/

  • みなとママ

    みなとママ

    やっぱり笑うことが増えたときが
    1番可愛いときなんでしょうね。
    それまで耐えて待つしかないかな。

    • 10月31日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    疲れてる時とかちょっとくらい抱っこしてと思いますよね…

    お互い頑張りましょー\( ˆ ˆ )/

    • 10月31日
  • みなとママ

    みなとママ

    今育休中で働いてないから
    私にやってよ!って任せるのが
    いつもなんですよね、、、
    自分は夜になったらすーぐ眠気がきたー
    って寝ちゃうし、、、泣

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 10月31日
deleted user

ゲーム中泣き出したらうるさい!って...お前が1番うるさいわ!って感じですね(´・ω・`) 頑張ってるって口だけですね。自分の子っていう自覚がまるでないんでしょうね💦

イクメンって言葉は好きじゃないですけど、うちの旦那は人が羨むほどイクメンですよ〜。

  • みなとママ

    みなとママ

    ほんとに、じゃあゲームやめれば?
    って喧嘩ばかりです。
    旦那としては好きなんですけど、
    息子に対しての旦那はイマイチ
    好きになれないんですよね、、

    • 10月31日
ひまわり

最初はそんな感じですよね!
うちも1人目は男の子。
可愛がるのは笑って機嫌がいいときだけでした。
表情豊かになって、はいはいして、歩くようになって…と徐々にたくさん構うようになって、今では2人で公園に行ったりして遊んでますよ♪
やはり、まだ動きがなかったりだと、遊ぶにもリアクションあまりなかったりして、どうしていいのか分からないと言ってました(^^;;

  • みなとママ

    みなとママ

    ゆっくりら頑張って貰うしか
    ないですよねー(TT)

    • 10月31日
みぃず

みーさんがそれでも良いなら夫婦の子育ての仕方や価値観それぞれですので全然良いと思うのですが、
私の主人がそれなら私は絶対にチクチク言いますね。
産まれる前から優しい人でしたので心配もなかったですが、こんなにも可愛がるかという位、私離乳食作るか乳出す以外出番ないんじゃないかと言っても過言ではないwww

  • みなとママ

    みなとママ

    私の旦那さんもすごい優しい人で
    旦那としてはパーフェクトなくらい
    素敵な旦那さんなんですけど、
    まさか産まれてからこうなるとは、
    って感じですね(TT)

    積極的なパパ羨ましいです!

    • 10月31日
ひまわりさん

そんなこと言われたらブチキレます!!(´ω`)

夜旦那が寝た後以外は泣いててもあやしたりします(^-^)
沐浴も旦那が入れてます!