※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのトラブルについて相談中。息子が発熱し、保育園から連絡があったが、旦那には連絡なし。謝罪済み。保育園での対応に不満。

保育園って私が出なければ旦那に連絡行きますよね?

金曜日私が仕事休みなのに免許更新行きたくて
保育園預けたら息子が発熱したため
保育園から職場に連絡がいき
今日休んでる有無を伝えられたらしく
園長先生に迎えに行ったとき1時間半怒られました。

免許更新行くことを伝えたときになら息子
連れていけるじゃろ!と言われたで休んだ有無を
伝えず預けた私が悪いんですが旦那に連絡も
せず熱出てるのに発熱してから合計2時間半近くも
保育園にいて私にも会わせて貰えなかったことに
ん?って思いました💦

今日も電話で30分以上嘘ついたことを問い詰められたし明日も18時半に迎えに行くとそのあとに話があると言われてます、、、

私がわるいんですがなんかなぁと思ってます💦

どこもこんなんなんですか?

謝罪はもう10回以上しています。

私の職場👉私の携帯と電話がきてますが
講習中でした、、、
近くの現場なことも帰りは旦那が行くことも
伝えてましたが旦那に連絡一切なかったです。
(歩いて4分ぐらいの現場に居ました)

私が迎えに行ったのは旦那に連絡が無かったからです。

コメント

💎

うちも、自分の携帯に1番にかかってきて、出れなければ次は職場にって感じです💦
職場が気を遣ってくれていろいろ言ってくれてたこともありましたが、一応電話がすぐに出られそうにない予定あって預けるようなら
理由は軽く先生にお伝えしてます💦ですが1時間半怒られてその後も怒られて、嫌になりますね。何回も何回もってわけじゃないと思うし😢

はじめてのママリ🔰

え、、、そんな保育園嫌すぎます。
私は仕事が休みの日に伝えなければいけないことを知らず、
休みの日に預けて別のことをしてた際に
発熱で電話来たことあります!
急いで迎えに行ったら
"休みの日に預けていただいても大丈夫なので休みと言うことだけ伝えていただきたいたいです。"
と言われておしまいでした…

悪気があったわけではないのに
そこまで言われたら私なら預けたくなくなります…😭

be

学校じゃあるまいし
おとなになってから
そんなに説教されると
面倒臭いですね😭
旦那さんに連絡しなかったのは
なんでなんですかね?
その時点で
怒る気だったんですかね?
子供のこと第一に考えるなら
熱あるしパパッと
子供引き渡してくれれば
いいのに、、

ss_mama

悪質な常習犯ならともかく、軽く注意されて終わりのところが殆どかと…
そこまで責め立てるのならなぜ旦那に電話しなかったのか理由を尋ねて良いと思いますし、その「話がある」は旦那さん同伴で「何度も謝っているのになお妻がそこまで責められる理由は何でしょうか?今後の窓口は私にしてください」くらい言ってもらって良いと思います。

• ss_mama

ss_mama

発熱している子を、お迎えにきた親に速やかに引き渡さないのも、このご時世「は?」って感じです。役所窓口に相談して良いレベルかと。

• 2月8日
はる

私からしたらあり得ないと思います😰
うちが通ってる園では、事前に緊急連絡先リストみたいな紙に
連絡してほしい人4名ぐらい優先してほしい番号など書いて渡してあるためその通り連絡がきます。

1時間半ほど怒られてることがまずありえません。発熱してるのであればすぐ帰宅させるべきかと思います

二人連れて免許の更新なんて無理です😱というか場所によっては、子供ダメなところが多いのかなと思います
あまり園長先生のこと気にしなくていいですよ

はじめてのママリ🔰

保育士です。
色々思いますが、、
保育園の、子ども発熱場合の連絡の仕方、はきちんとなされてるのでしょうか?
うちの場合、繋がらなかったときのため、第三希望まで連絡先を書いてもらっています。

あと、お仕事休みなこと、免許更新行くことを保育園に伝えていないのはダメですね。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

横から失礼します、伝えたら預けないでくださいて言われませんか?😭

• 2月8日
H.S

いくらなんでも保育園の園長が保護者に対して1時間半も説教するなんて考えられません💦
むしろ迎えに行ったのに熱ある子を引き渡さなかったことにクレーム入れたいレベルです…。
仮に仕事休みの日は預けないでくださいとかルールがあったとしてもドン引きです😭
電話でも30分以上、更に明日もなんて保護者の時間を何だと思ってるんだって思います。お金払って預けてるのにそんな対応なら、役所に電話して良いと思います💦

🐯

うちも私の携帯、旦那の携帯、私の職場の順番で電話が来ます

ですが、別に仕事が休みの日に預けても怒られたこと無いです…
というか、怒られる意味が分かりません。
仕事だろうとこっちの勝手やろって思います

ママリ

うちは、連絡先は①父親②母親ってしてます。
何も指定していなければ職場に連絡がいくと思います。
免許更新なら、私だったら子供を連れて行きます。
子供いたら別室で子供の相手しながら聞く事ができるので、子供とのコミュニケーションの場所になってます。
しかも、子供いるからって早め早めに色々と早くしてくれるので意外と良いですよ。

はじめてのママリ

保育士してますが、その園長ひどいですね💦
たしかに仕事休みなら一言伝えておいてもらわないと職場に連絡して休み発覚、あの親ってそういうことするのかみたいな会話になることはありますが、そんな怒らなくてもって感じですよね😭

私も不満は全て私にきました
転園しました