※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

看護師の妊婦が3回目のコロナワクチンを迷っています。医療従事者であり、都内の病院勤務。周囲の副作用の話を聞き不安。妊娠後期で産休に入る予定。リスクを考え、打つべきか悩んでいます。

コロナワクチン3回目…迷っています💦
現在妊娠後期です。関東在住、都内の大学病院勤務の看護師です。医療従事者枠でワクチン3回目を明後日打つ予定なのですが、周りの3回目の副作用が辛かったと言う話を聞いて迷っています😭特に吐き気が何日か続いたと言う話をよく聞きます💦。
1.2回目は妊娠前で倦怠感、筋肉痛くらいで済みました。3回目も迷っていましたが、産婦人科の先生にはこのコロナ渦なので打った方がいい、熱が出たら切迫になりやすいのでカロナール出しとくので早めに飲んで下さい。と言われ推奨されたので予約はしていた状況です。
都内に電車通勤、病院勤務なので他よりコロナのリスクは高く、先月も病院内のクラスターで濃厚接触疑いでPCRしたりもしていました。あと2週間で産休には入る予定なので今までよりはリスクも減りますが、夫も都内へ電車通勤、上の子は保育園に預けているので予防的にはワクチン打った方が良いのかなぁと思っています😣。
今回を逃すと一般枠になるので次何時打てるかはわからず・・
みなさんだったら↑の状況下だったら打ちますか?
また3回目打ったよーって方副作用どうでしたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日、お昼頃に3回目ワクチン打ちました!
昨日の夕方頃から接種した部分の腫れ、痛みが出現
今朝になり、倦怠感+発熱(37.5度)ありましまが、午前中のうちになくなりました。
今は、針刺したところの痛みと少し腫れが残っているくらいです。だいぶ痛みもとれました💦
私は、2回目の方がもっと発熱してしんどかったです😭

私も打つのためらってましたが、コロナになるよりはマシだと思って打ちました!
参考になるかわかりませんが、副反応あまりでないといいですね!

晴晴

3回目打ちましたが、一番副作用軽かったです!
熱は37.1度まででしたし、腋窩の軽い痛みと注射部位の痛みだけでした☺

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。先月末の話になりますが妊娠8週の時に3回目打ちました。打つのを躊躇っていましたが、主治医より打たないリスクの方が高いと言われかなり不安もありましたが打つことにしました。
副反応は今までで1番強く、熱発、倦怠感は副反応と思われますが、吐き気(これはたぶん悪阻)もありかなりしんどがったです。
カロナールを飲んでも中々治らず、ずっと横になっていました。
幸いお腹の子は元気なので良かったですが、かなり大変でした。

まん延防止の地域で、保育園も軒並み休園になっているのでどちらに転んでも怖いですが…とても悩みました

参考にはならないかもしれませんが、後期ということもあり出産される病院の体制にもよるかとは思います。コロナ対応等…とても悩むところですよね。わかります。

ままり

36w6dで3回目打ちました!今までで一番副作用なかったですよ!ホント腕の筋肉痛のみです!

み

医療関係で発熱患者相手に防護服着ることもある仕事です。
この前打ちましたが腕の痛みのみでした!でも腕はめちゃ痛かったので今左向きに寝てるので右腕に打ってもらってよかったです。2回目は38度でました。
最初は不安でしたが、結果論ですが私は打って良かったです。かかる心配はあるけど、それが減った気がします。周りも軽い人ばかりで2回目より酷かった人は20人中2人くらいです。

ぽんママ

同じく看護師です!
先月3回目のワクチン接種しました🙂
2回目と同じような副反応で、熱は37.9℃まであがりました。私はカロナール飲まなかったので、ポカリ飲んでひたすら寝てた感じです。副反応怖かったですけど、重症化リスクを下げるために打つこと決めました。今のところ妊婦健診で異常の指摘はなく経過しています😊

のぞみん

先週末3回目のワクチン接種しました
当日夜から3日間38.5〜39℃の発熱、接種した側の腋窩リンパ節が腫れて痛みがありました😭

私は2回目の接種でも関節痛、38〜40℃の発熱、頭痛、吐き気の副反応が3日間続いて寝込んでました😵

3回目のほうが2回目よりは副反応ましでした