※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の検診で悩んでいます。 ・ベビーカー、抱っこ紐は必要でしょうか? ・検診時間がお昼寝と被るかも。皆さんの検診時間はどれぐらいでしたか? ・発達相談は検診後になるでしょうか?

明日一歳半検診があります
地域によって色々違うと思いますが、皆さんの時どうだったか教えていただきたいです!

・ベビーカー、抱っこ紐を持っていくか
会場近くまで車で行こうと思っています。そこから抱っこで行こうと思っていたのですが、息子はじっと座っていられない子なので、待っている間や話を聞いている時ベビーカー、抱っこ紐があった方が良いでしょうか?

・検診時間
検診の時間(13時50分~)がお昼寝の時間と被りそうです💦
最近はお昼寝が遅い日もあるので耐えられるかもしれないですが、眠くなるととても不機嫌になるので心配です😂
皆さん検診時間はどれぐらいでしたか?
あと、発達の相談もしたいと思っていますがそれは検診後とかになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、抱っこ紐共に荷物になると思います💦💦
大丈夫ですよー!私の子もじっと出来ず動き回ったり他の子にちょっかい出したり…。でも、手遊びとかしてなんとか乗り切りました!
ベビーカー、抱っこ紐よりは!小さい絵本とかの方がいいと思います!
検診時間はそんなに長くなかったですね!
発達の相談も係の人にやりたいのですがと言えば案内してくれると思います!保健師さんと話して積み木でその子の発育状態を見るのでその時に相談してもいいと思いますよー!

検診中ベビーカーや抱っこ紐を使っている方はいなかったですね💦
じっと座っていられなくても、そういうとこもちゃんと見てもらっておいた方がいいと思いますよ😊
時間は30分くらいで終わりました😊
相談する時間もありますよ😊

まままま

私ならベビーカーは邪魔になっちゃうので抱っこ紐持っていきます!
ただ、抱っこ紐の中で検診中寝ちゃうと大変なので気をつけて下さい💦

私のところは第一子は、第二子の子達が終わってからだったので前が詰まっていたせいかかなり時間かかりました😭
私は上の子の時は2時間くらいかかり白目むきました🙄