※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で予約していたのに、具合が悪い患者が先に呼ばれて待たされた。普通の対応か不満か、口コミに書くべきか悩んでいます。

これは普通ですか?私の心が狭いのでしょうか。モヤモヤ、イライラが消えないのでご意見お聞かせください🙏

便秘がひどく(浣腸しなければ出ない、出せなくて便に血がつく状態)、小児科を受診しました。
なるべく早く済ませられるよう、朝早い予約を取り時間通り行きました。

受付で、「混み合って予約時間通りに出来ない」との説明があり、それは全く問題ありませんでした。

問題は、後から来た患者がどんどん先に呼ばれた事です。発熱や嘔吐があるような患者で、数組の患者が後から、15分後くらいに来た方もいました。(熱を測ったり受付してたので、別場所で待っていたとは考えにくいです。)
その方々が先に呼ばれ、うちは50分ほどまちました。
くしゃみや嘔吐する子どもが近くにおり、同じ空間に長時間いる事になったのが悔やまれます。そこで菌をもらってないか心配です。動き回りたい娘を抱いて何十分も立ってました。

予約していても、具合が悪い患者が先に呼ばれるのは普通ですか?この思いを小児科の口コミに書き込みたいのですが、間違ってますか?

コメント

ママリ🔰

待つのは普通!!考えすぎ!

ママリ🔰

イライラするのは当たり前!!口コミで意見言っても良い!

ママリ🔰

その他、ご意見ください🙏💦

momoko

大変でしたね😣お疲れ様でした😣
あくまで予想ですが…発熱、嘔吐などコロナの可能性がある患者は、今はガウンを着てフェイスシールド付けて、完全防備でみているのでは?🤔医師も看護師も一度着たら、そのまま一気に見たいのかなと思いました💦
でも、ママリさんのお子さんのように感染の可能性が低い子供を先にみて、それからガウン着て発熱患者見ても良いのではと思いますが…
発熱者と時間を分けて診てもらえるといいんですけどね😢

はじめてのママリ

我が家が行ってる病院はいくつかありますが、全部
診療内容、容態によって順番が前後することがあります
と張り紙があります!
そういうのはないんですかね?💦
もうこのご時世仕方ないのかなぁと思います😫
書いてなかったなら、モヤモヤしますが口コミに書くほどじゃないのかなとわたしは思います。

ららた

具合が悪い患者を先に呼ぶのはよくあると思います。

ですがコロナ禍になってから何箇所か小児科やその他病院行きましたが発熱患者は車で待機&診察や別室待機の病院しかなかったので、同じ空間にいることが驚きです。

意見をするとすれば順番の前後ではなく、感染対策の方かなと思いました。