※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

偏食のお子さんがいるママさん、毎日の食事内容について相談です。娘は肉や魚、野菜が苦手で食べません。朝はパンorパンケーキ、ヨーグルト、コーンスープ。昼は白米と豆腐の味噌汁。夜は白米、茶碗蒸し、バナナを安定して食べます。最近は納豆やBFを拒否し、夜の肉じゃがやハンバーグも手を付けません。

偏食のお子さんがいらっしゃるママさん、毎日何食べさせてますか?
娘は肉、魚、野菜が苦手で全然食べません。

パンorパンケーキ、ヨーグルト、コーンスープ

白米、豆腐の味噌汁

白米、茶碗蒸し、バナナ
は安定して食べるものです😂
前は納豆や BFも食べてたのですが最近は拒否です💦
夜は肉じゃがやハンバーグなど大人の取り分けを一応出すのですが手を付けません。

コメント

まこれん

三男が超偏食です😭

朝→ツナおにぎり、ヨーグルト、牛乳、ウインナー一本

昼→ラーメンの麺のみ

夜→納豆ご飯、豆腐の味噌汁、鮭の塩焼き

が、昨日のご飯です。

うちの子は、魚を最近になって食べるようになったのでまだ一歳の頃はふりかけご飯とお芋の蒸しパンのみだったと思います💦
牛乳とヨーグルトは好きなので食べてましたが、フルーツやお肉、なんならお菓子も食べないです💦
大人の取り分けもあまり食べないです。
一時保育に通いだしてから給食は完食するようになってきたので、週に2回はちゃんとご飯食べてると思うと、少し気が楽です🤣

🐰

2番目がここ数ヶ月超偏食になりました🥲🥲
食パン、白米、味噌汁、納豆、ウインナー、バナナ、いちご、ヨーグルト、うどん
多分これだけしか食べれません😓肉魚野菜NGなので、もちろんおかずに手をつけることはないですし、カレーやチャーハンも嫌いなので毎食ご飯+味噌汁って感じです😥

はじめてのママリ🔰

上の子が偏食です。
うちはお米や調理した料理が苦手です🥲1歳半から偏食が始まり、どんどんひどくなってます💦

朝 パン、ヨーグルト、フルーツ
昼 最近は幼稚園の準備としてお弁当が多いです。(ちいさい鮭おにぎり、ウインナーやナゲットやお肉、チーズ、枝豆やブロッコリーなど)
夜 納豆ご飯かふりかけご飯、肉か魚(焼いて塩こしょうや醤油などシンプルな味付け)、豆腐の味噌汁、果物

が安定して食べます。
大人と同じメインの料理は絶対に手をつけないので、諦めて別で焼き魚か焼いた肉を毎回用意しています…💦
野菜は唯一たべる枝豆ブロッコリーをなるべく出したり、フルーツだいすきなので栄養としてほぼ毎食だしてます💦

下の子がなんでも食べるので、なんで上の子だけこんなにも偏食なんだろうと不思議でなりません😢