※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の保育園待機の方、市役所で順番確認できますか?2次保活は難しいでしょうか?

福岡県久留米市の保育園が待機になった方、その後どのような保活をされますか😮‍💨❓
市役所に待ちの順番とか聞けるのでしょうか❓
2次ではもう望みは薄いのでしょうか😵‍💫❓

コメント

まま

こんにちは!市役所に電話すれば何番目に待機してるか教えてくださいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!本当ですか!今から電話してみます😳❗️ありがとうございます😊

• 2月8日
  • まま

まま

ちなみに私は1番目に待ちとかでしたが第一希望のところは入れず1年待ちました😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたら1番目でした😳✨少し希望がと思ったのですが、1年待つ覚悟も必要ってことですね😵‍💫💦2次調整もまだなのでもう少し待ってみようと思います😭❗️

• 2月8日
りりり

1番目なら運もあると思います!!職場の方が待機児童でしたが3月末に急遽入所決まりました
本当に4月直前😅

転勤や辞退する方は少なからずいると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❗️心強いお言葉に勇気づけられました😌✨期待しつつ待ってみようと思います😳❗️

• 2月9日
  • りりり

りりり

ほんとーにちなみになんですが
    職場の方は入所したものの電撃離婚して引っ越ししたので1年も経たずに退所しました
    そんな場合もあります😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが❗️❗️色々なパターンがあるんですね😳❗️まだ、2次調整もあるので楽しみに待っておこうかと思いました😆👍✨落ち込んでいたので気が楽になりました😌✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが、順番を聞いた時には点数は1番だけど同じ点数で1番の方は何人もいます。と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ点数で1番の場合はどこで判断するのでしょうか😵‍💫❓申し込み順❓何かその1番は不思議になりますね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は1年経っても入れず、希望園を範囲を広げて入れました💦
    今は1番でも、その点数を超える方が現れたら飛び越えて入園されるのであまり順番は期待しないほうがいいかもです💦たとえば、保育士さんのお子さんとかが入園希望出されるとその子が順番関係なくすぐ入園できたりとかあるので、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭💦1年は待とうかと思っております😵‍💫ちなみにご希望の保育園がどこだったとか聞いてもよろしいでしょうか?

• 2月10日