※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは30分以上経っても飲んでも大丈夫ですか?一食分として代用できますか?腹持ちはミルクと同じですか?

フォローアップミルクは水で溶かせて水分補給感覚で飲めると書いてありますが、ミルクと違って作ってから30分以上経っても飲ませても大丈夫という事でしょうか?

あとこちらは一食分として代用できますか?
ミルクと同じで腹持ちはいいのでしょうか?

調べたのですが詳しく出てこなかったので詳しい方がいれば教えてください!

コメント

そうくんママ

ミルクも口さえつけなければ2.3時間は大丈夫だから、それと一緒でいいかと🤔

一食分にする栄養はないです。
あくまでもフォローなので
離乳食で取れてない栄養補填なので、、
離乳食食べてないなら
フォロミは甘くてくせになる子もいて、余計に離乳食食べなくなるからやめたほうがいいです。

うちの子は、甘くて嫌で10ヶ月終わりで結果卒ミです😅
離乳食は、めちゃくちゃ食べてたからいいんですが、、

フォロミがあんなに甘いのは衝撃でした💦
上の子のときは、フォロミなんてあまり聞かなかったから飲ませたことなかったので、、
ミルクをくせにして長く買わせるミルク会社の陰謀としか最近は思ってません🤣