※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka___17
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がチーズを食べたら口の周りが赤くなり、かゆみもありました。卵アレルギーで、牛乳は飲んでいるがチーズはNG。チーズを食べさせたことはあるが、今回の反応に驚いている。牛乳は大丈夫でもチーズはアレルギーの可能性。

今日1歳4ヶ月の息子にチーズを食べさせたら口の周りが赤くなりました(´; ω ;`)
かゆみもあったようで、ずっとかゆがっていました。
お風呂に直行し、顔を洗ってしばらくすると落ち着きました。

卵アレルギーで、卵そのものはまだ食べられません。
数値では乳もアレルギーの範囲ですが、牛乳は毎日飲んでいます。数値だけのようです。

残り物のハヤシライスにチーズをのせてトースターで焼いたのですが、時間がなくチーズに焦げ目をつけられませんでした。

今までチーズを食べさせたことはあったのですが、頻繁にではなくたまーに少量。
そのときもちょっぴり口周りが赤くなったような…
どうだったか…

でも今日はびっくりしてしまいました。
ふた口であんなに赤く広がるのかと(´; ω ;`)

でもこんなことあるんでしょうか?

牛乳は大丈夫だけどチーズはアレルギー というお子さんをお持ちの方おられますか??

コメント

たちむ

息子が卵、乳のアレルギーがあります。
息子は牛乳もチーズもダメですが、チーズは牛乳よりアレルギー性が高いと聞きました!
逆にバターはアレルギー性低いみたいです。
同じ乳製品でも種類によって違うので、牛乳は大丈夫だけどチーズはダメっていうのもあり得ると思います。
あと、調理法や量、お子様の体調も関係したりします。

  • yuka___17

    yuka___17

    アナフィラキシー怖いですね💦
    牛乳をぎゅっと濃縮したものがチーズですもんね…(´°ω°`)
    体調は良かったのですが、今後チーズ気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 11月1日
  • yuka___17

    yuka___17

    あ!
    たちむさんのお子様はアナフィラキシーではないですね!
    失礼しました(´°ω°`)

    • 11月1日
  • たちむ

    たちむ

    グッドアンサーありがとうございます!

    いえ、うちの息子もアナフィラキシー起こしたことありますよ!笑
    なので念のためエピペン持ってます💦

    牛乳は飲めるのでしたら、大きくなったらチーズも大丈夫になるかもしれませんね(^^)

    • 11月1日
キティ

うちは、卵と乳製品アレルギーです。
フォローアップミルクでアナフィラキシーなりました(T_T)
今は牛乳は飲めませんがチーズは食べれます!

口の周りが赤くなってかゆくなるのはアレルギーぽいですよねー!

早くおちついてほしいです(T_T)

  • yuka___17

    yuka___17

    フォローアップでアナフィラキシーになるなんて怖いですね💦
    チーズは食べれるなんてうちとは反対ですね!

    • 11月1日
  • キティ

    キティ

    口の周りが赤くなる、ポツポツが少し程度ならアレルギーが軽いとかではないですよー!
    量の問題もあります!
    これくらいなら大丈夫♫と思ってもでてるなら、ゆっくりがいいです!

    会社でも違いますから〜

    ここのコーンスープはよかったけどー

    こっちのコーンスープはだめーとか。

    ポツポツでてきたねー。。。

    とめなかったら、うちの子は器官にきます!

    咳をたくさんして(T_T)

    ブツブツも凹凸ができ。。。

    そうなると、緊急用のアレルギーの粉薬をもらってるので即飲ませます!

    油断は禁物ですよー(T_T)

    頑張ってくださいね(^_^;)

    • 11月1日
なうちゃん

口の周りが赤くなる、ポツポツが少し出来る程度ならアレルギーも軽く問題ないと言われましたよ。
何ヶ月か置いてまた挑戦してみてはどうですか?

完全除去するレベルは嘔吐などだと思います。

  • yuka___17

    yuka___17

    嘔吐まで行くとアナフィラキシーなので除去は必須だと思いますが、かゆがっていてかわいそうでした。
    顔も口周り以外も赤くなっていたんです…
    ただ、チーズのみアレルギー反応が出ることはあるのかな?と思い質問させていただきました。

    • 11月1日