※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く際、息子の離乳食用品も持ち運ぶ必要があり、小さなバッグでは不便。大きなバッグ1つか小さいバッグ+マザーズバッグか、どちらが良いでしょうか。

来月友人の結婚式に行くのですが、
どのようなバッグを持って行くか悩んでいます。
息子は離乳食も食べますが、まだほぼミルクです。
それに、オムツやおしりふき、マグ等
色々な物が必要です。
私だけの私物なら小さなバッグで行けるのですが
息子の必要な物を入れるには大きなバックが必要です。
そんな時は、大きめのバッグ1つで行くか
小さいバッグ+マザーズバッグを持って行くか
どちらが良いでしょうか。

コメント

ぴぴぴ

1歳3ヶ月のときに親戚の結婚式に参列しました。
そのときはワンピース着用、
旦那もいました。

見映え的にはワンピースにしろ、
着物を着ていくにしろ、
小さいバックあるべきだと思いますが
実際は邪魔です。
飾りにもほどがあるくらい、邪魔です、、、(苦笑)

結果、いつも持ち歩いているリュックだけ
持っていきました。

それでも帰りは引き出物とか
プチプレゼントとかで大荷物。。。

子連れ結婚式は大変ですね😅

ぽよ

小さいバッグと
シンプルなトートバッグか何かにベビーグッズ入れていきます♪

一応全体的な雰囲気を壊さないデザインを選びます^_^

3-613&7-113

すみません💦名称ど忘れしたのですが、大きな荷物って預けられませんか?

先日、実弟の結婚式行きましたが荷物預けました。式中に必要な物だけ、取り出して他は預けちゃえば良いと思います。