※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から生後10ヶ月で保育園入園が決まりました。そこでお伺いしたいので…

4月から生後10ヶ月で保育園入園が決まりました。
そこでお伺いしたいのですが、10時のおやつはミルクなのか、それともおせんべいなどの捕食になるのか教えてください。園の献立表には牛乳としか載っておらず、、、。また、持ち物には哺乳瓶とありましたが、お昼の離乳食の後に使うのか気になりました。まだ入園説明会まで時間があるので、すみませんがよろしくお願いします。

コメント

ままり

哺乳瓶使うのはその子によると思います!
うちは9ヶ月で哺乳瓶卒業してたので持っていきませんでしたが、1歳過ぎてもお昼寝前にミルク飲む子は哺乳瓶使ってました😊
おやつもその子の離乳食の進みによりましたが、うちの子は赤ちゃんおせんべいもらってました!

mama

元保育士です。
保育園決定おめでとうございます( ¨̮ )
9時ではなく、10時がおやつなのですか?
園によりまちまちかもしれませんが、うちは11時前には離乳食が始まるので、9時おやつで月、水、金→牛乳のみ、火、木→ヨーグルト+麦茶でした。
哺乳瓶は飲んでいる子は離乳食後で使っていました!