※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場が休業助成金の制度を取り入れず、私が1ヶ月休むことになり、有給も給料も減るのはなぜでしょうか?

うちの職場は小学校等休業対応助成金の制度を取り入れてません😭

私は休園や子供の濃厚接触や陽性など続き、結局1ヶ月休むことになります。

それで、自分の有給も減るし給料も減るし散々です。

職場がそうゆう制度あるの知りながら対応しないのはなぜだか分かりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

手続きが面倒だからに尽きると思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    国ももう少し簡単にしてくれたら良いのに😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の職場も同じで、前に子どもの保育園が休園になったとき有給でした。
理由は手続きが面倒だからと言われました。
また今休園で相談したら流石に今回は手続きするつもりと言われましたが、もしやってくれなければ相談窓口があります!
最悪個人で手続きできるみたいなので相談してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

これだと、私が申告したって会社にバレるって確率高いですよね😂
    本当に使える人使えない人出て来て不平等さを感じます😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦国から会社に連絡いくので確実にバレますが、やらないとお金入らないし生活できないので・・・
    手続きしてもらえなければ私はやるつもりです。

• 2月8日
たろママ

手続きがとても面倒なのと、一旦お給料としてお金を払って国から給付されるまでの間がとてつもなく長いからです。
申請してすぐに給付あれば良いですが、時間かかります。
手続きも大変なので、それにかける人員と時間がない会社もあると思います🥲

• ママリ

ママリ

なるほどー😂
    うちの会社には一旦支払う余裕もないのかもしれません😭

• 2月8日