※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

慣らし保育が3日間だけかもしれない不安。入園式が火曜日で短い。下の子の慣らし不安。

今年の慣らし保育3日間しかないかもしれない…
入園式ぐ5日の火曜日ってことは慣らしは3日間ですよね

昨年は5日間しっかりあった気がするけど…
しかもなぜ入園式が火曜日

4月の4日って何か行事とかある時期でしたっけ??

下の子はべったりだから慣らしが少ないと不安しかない……
貴重な私だけの時間が…
楽しみにした分ショック…

コメント

ままり

慣らし保育って、子供の様子を
見ながらするんじゃないですか😲?
私の住んでる地域の保育園は全て
日数ではなく、子供本人のペースに
合わせて慣らし保育があります!
なので最長2週間は慣らし期間で
保育してます!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか!?

上の子の保育の時に慣らしは1週間ですって言われました。
    なのでみんな1週間の慣らしって感じでした。次の週から通常でした😮💦
    中には1週間以上の子がいたかもしれませんが分かりません💦
    でも入園説明の時にも特にその子その子で違うってことは言われず普通に1週間は午前のみで来週から通常なのでって感じでした💦💦

• 2月8日

慣らし保育ってその子によって違いませんか?🤔
なかなか慣れない子は1週間くらい早帰りしてましが、早い子は3日目とかから通常保育でした!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですか!?

上の子の時はその子によってッと言った感じではなくみんな1週間は午前のみ来週から1日って感じでした。💦💦

• 2月8日

退会ユーザー

幼稚園ではそんな感じですが、まだ2歳ですもんねー💦
    入園式はうちの園は去年も5日だったので曜日とか関係なく決まってるのかなと思いました!

• 2月8日
ミッフィー

たった3日なんて絶対無理です⚡
上の子は2週間ぐらい慣らしたし、下の子も同じぐらい慣らし保育してもらう予定でいます☹️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

無理ですよね💦
    上の子の時と違いすぎてこれもコロナの関係??とか思ったけど関係なさそうだし…

そもそもなんで入園式なら火曜日なんだろうって感じです
    まぁ入園式といっても説明会に2つくらい手遊び歌があるってだけだと思いますが☹️(上の子の時はそんな感じで10分で終わりました)

• 2月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

大体の子はママの仕事復帰に合わせて慣らしのスケジュール組む、それで子供の様子も見ながら調整って感じでしたよ🤔
    なのでみんなバラバラでした。

確か上の子も中途半端な水曜日に入園式した気がします😅
    兄弟がいる家庭を考慮して、近くの小学校とずらさないといけないからですかね💦

• 2月8日
sママ

園によりけりですね😂
うちの子たちが通ってる保育園は最長2週間でその子によって短くなったり長くなったりします🤔
うちは上2人とも慣らし保育3日で終わりました🤣
入園式も3月の中旬にあり、4月1日から保育スタートです🤔

(^^)

うちは1ヶ月かかりました😅

給食食べず昼寝も寝ないでいつも2時くらいに呼ばれてました😅