※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

駐在に帯同経験のあるママさんがいらっしゃれば教えてください!日本人の…

駐在に帯同経験のあるママさんがいらっしゃれば教えてください!

日本人の多い地域に帯同していますが、思っていた以上に日本人が多く、放課後は公園がルーティンになっており、行かなければ何かあるの!?という目で見られます。

我が家は子供が3人で末っ子が今特に手がかかるので、夕方まで公園でのんびりしていると帰宅後がバタバタです。上の子2人の宿題もわけわからず時間がかかりますし…
しかも駐在先のママさんは大切だとは思いますが、子供達も常に日本人の友達とベッタリもどうなのかな…と思ってしまいます。

日本人が多い地域ではそんなものでしょうか?また、帰宅後が大変でも、現地のママ友付き合いを大切にするのが1番でしょうか?

コメント