※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

内診後の出血はどれくらい続くでしょうか?また、軽い生理痛のような痛みやお腹の張り、圧迫感があります。出産が近いのでしょうか?陣痛の始まりについて教えてください。

こんばんは!
37wの初妊婦です(ˆˆ)

金曜日の朝に検診で内診があり、薄いピンク~茶色の出血がありナプキンをしました。
先生からは1cm開いてると言われました。
それから夕方まで少しずつ茶色の出血があり一旦止まったのですが、夜お風呂に入ろうと思うとドロっとした茶色のおりものの様なものが出て、今日までおりものシートに茶色の出血がちょっとずつ付きます!
内診後出血はどれくらい続くものでしょうか(>_<)

また少し前から、全然我慢出来るのですが軽い生理痛のような痛みとお腹の張り、お尻の重いような圧迫感があります。
出産近いのでしょうか?(゚ロ゚)
ドキドキします!💓
今から間隔測ろうと思います!
皆さんの陣痛の始まりなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

37週で2cm、39週で2.5cmと言われ、39週5日の朝におしるしと前駆陣痛がありました(^ ^)

前駆陣痛が一旦なくなって、その日の22時頃に、下腹部からなんともいえない衝撃みたいなのを感じて、いきなり5分間隔の陣痛始まりました(^ ^)
そこから14時間半後の予定日前日に生まれました**

もう少しですね!
頑張って下さい(´∀`)♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^O^)
    内診後って出血ありましたか?
    この茶色の出血は内診出血なのかおしるしなのか(^_^;)
    やはり陣痛だとわかるものなんですね✨

ドキドキしてきました!
    ありがとうございます、頑張ります(*^。^*)

• 10月30日

退会ユーザー

私は内診後の出血一度もなかったんです(._.)
    開いてきてたからか、内診グリグリもなかったので。。
    私はおしるしは割と赤っぽくて、おりものにちょっと混ざってる感じでした(^ ^)

• 10月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    内診後の出血なかったんですね!
    私も多分グリグリはされてないんですが結構出血して驚きました!
    内診後だから出血したのかなーと思っていたんですが、一旦止まったしちょっとずつ2日間出続けているのが気になって(^_^;)💦

• 10月30日
まなたんわぁるど

私は出産の1ヶ月前から子宮口が1㎝開いているとゆわれてましたが、前駆陣痛もなかったです。
出産の2日前にベットから落ちて、おしるしがあって、茶色い血の塊みたいなものがあったので、胎盤だったらいけないと思い病院に行きましたが違いました。笑笑
その次の日の夜に、痛みは強くないけれど、軽い生理痛みたいな痛みがあったので試しに測ると10分以内だったので病院に連絡して入院になりました。
しかし、全然そこから開かず結局陣痛は連絡した時にから28時間近くかかって産みました笑笑

我が子を見た時、痛かったことも一瞬で忘れ、腕に抱いた時は幸せに包まれたような気持ちでした。陣痛に耐えている間、お腹切ってくれ!って思いましたが、頑張ったら幸せが待ってます!出産頑張ってください😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    臨月に入り毎日夜になると、前駆陣痛なのか軽い生理痛のような感じと腰痛があります(^_^;)
    ベッドから落ちて出血したら焦りますね!(笑)
    今間隔測ってみたんですがよく分からないです(^_^;)お腹を下した時の痛みに変わってきたような?
    28時間とは長丁場お疲れさまでした!💦
    私も早く我が子に会いたいです♡
    出産頑張ります✨

• 10月30日
  • まなたんわぁるど

まなたんわぁるど

寝相が悪いのが原因ですが、落ちたおかげで降りてきだしたかもです笑

最初は、時間も安定しなかったです!
    でも、痛くなり始めたらご飯も食べてるどころじゃなかったし、お風呂も痛みの波の収まってるうちに動いては痛みに耐えてって感じでした。動けるうちにやらなきゃいけないことをやっておく方がいいと思います🤔

• 10月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!衝撃で降りてきたんですね!笑
    やはり何も出来ないくらい痛くなるんですね!
    今胎動がすごくて胎動も痛いし、お腹壊したような痛みも少しあるし分かりません😭
    今のうちに最終準備して寝ておきます!

• 10月30日