※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたけど、食べ方が心配。舐める感じで食べている。自信がない。大丈夫か心配。

5ヶ月を過ぎたので、今日から離乳食をスタートしてみました!

10倍粥、そんなに嫌がらずに食べてはくれたのですが、お腹が空いてたのもあってか、パクッというよりミルクを飲む時みたいに舌をチュパチュパして舐めるという感じでした🙄


初めてなので私もうまくあげれてないのと、これでいいのかと悩んでます😥

コメント

ママリ

1週間前から始めました!
娘も最初チュパチュパして舐めるという感じでした!
最近はスプーンを近づけると口をあけてモグモグ?チュパチュパ?しながらゴックンできるようになってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間でそんなに上手になっていくんですね✨
    ゆっくり進めていきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
N

チュパチュパからだんだんとパク、モグモグ、カミカミって不思議と上手になっていきますよ🥺
うちの子は結構いまでも丸呑みしてる気がします🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!
    安心しました🥺
    このまま進めていきます🙌

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じです☺️
だんだんと上手にパクッとしてごっくんしてくれるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はそんな感じなんですね🙄
    初めてのことでわからないことばっかりで😥
    安心しました🙇‍♀️✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも最初はパクっとしてくれずこのままうまく食べれないままだったらどうしようと心配していましたが、心配無用でした。
どんどん上手に食べれるようになります✨
美味しい味も覚えていって、最初は離乳食興味ないようでしたが、今は食べること大好きです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん、最初はそんな感じなんですね!
    私の娘も食べること大好きになってくれたらいいなと思います🥺✨

    • 2月8日
あおい

うちも昨日から始めて、
うちもそんか感じでした😄
最初は不思議そうにしてましたが、
次第に口をあけてほしがるようになりました。

焦らずゆっくり〜が極意だそうです。
お互いゆったり見守っていきましょう😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昨日から始めようと思ってたのですが、その日に限って早朝に目覚めてしまってリズムが崩れてしまったので、今日から始めました😅笑

    同じ感じで安心しました🥺
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月8日