※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業し、離乳食3食なのですが、おやつってどんな物をどのくらい食べさせてますか?

ミルク卒業し、離乳食3食なのですが、おやつってどんな物をどのくらい食べさせてますか?

コメント

尾崎美紀

うちは保育園に通っているのですが、手作りクッキーとかにんじんケーキとか食べてました!
量は、正確なグラム数は分かりませんがおかず1人な分位でした。
家にいる時は焼き芋や果物(みかん、りんご、いちごなど)、息子はあまり好きではないのですが枝豆やコーンなどの食べやすい野菜をあげてました!めんどくさいときはハイハイン1袋って感じです笑
飲み物は牛乳です🥰

• 尾崎美紀

尾崎美紀

誤字すみません
    量は「おかず1品分」くらいです!

• 2月8日
るま

1歳まではおやつはミルクでした😊プラスでたまにハイハインくらいですね。1歳こえてきたらフォロミと果物や手づくりパンケーキ、ヨーグルトとかですね。1歳くらいでフォロミ100、バナナなら半分、いちごなら2個、キウイ半分。手づくりのものはざっくりですが小麦粉10gくらい分にしてました😊

はじめてのママリ🔰

果物や赤ちゃん用の鉄分入のビスケットあげてます😀
量はバナナ半分、いちご3粒、焼き芋1.5㌢輪切り1つ、ビスケット2.3枚とかこの中の1種類上げてます❢