※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て自粛中。4歳の子供がYouTubeで遊ぶことが多い。他に遊びのアイデアはありますか?

保育園でコロナが出て今週は自粛になりました😂😂コロナ今やばいですよね😭外には出たくないので必然的に引きこもり生活です。みなさんどんな遊びしてますか😅?上の子が4歳ですが遊んではすぐ飽きて結局YouTubeになってしまいます!YouTubeはみなさんどのくらい見せてますか? 下の子もいてまだまだ手がかかるのでごめんねと思いながらつい見せてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeに頼ってます!笑
でも1時間見て
1時間遊んで‥とか
なるべく時間を決めて
YouTubeタイムの時は私も休憩時間です😭❤️

同じく4歳の子いて
下の子もいますが
最近は粘土にハマってます🤣💦

• ママリ

ママリ

粘土同じくはまってます😂散らかされるし下の子もなんでも口に入れるからほんとはやってほしくないけどやらせました(笑)ちょっと集中してあそんでくれました❤YouTubeの時間は休憩ですよね😂ここぞとばかり寝てます。。(小声)

• 2月8日

私はYouTubeであんの遊びチャンネルさんのを参考にして作ったりしようかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

明日見てみます!ありがとうございます😭

• 2月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

同じく4歳の子がいてます😌
うちも休園になりました💦
YouTube見たり、かくれんぼしたりしてます😂

• ママリ

ママリ

最近隠れんぼはまってます😂😂ぬいぐるみかくしてなぜかここにあるよ〜とネタバレされてかくれんぼとは。。?となってます(笑)

• 2月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も、私が鬼で何処かな〜?って言いながら探していると、ここだよー!って出てきます(笑)
    遊び方が…🤣🤣

• 2月8日
まんまるごうくん

うちもYouTubeばっかりです🥲
粘土とか落書き帳で遊んだりするけどすぐ飽きて、YouTubeになっちゃいます🥲🥲

• ママリ

ママリ

飽きますよね〜😭😭ほんとYouTube様様です。。🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 2月8日
  • まんまるごうくん

まんまるごうくん

やる事なさすぎて🥲子供たちもストレス溜まってるみたいです😂

• 2月9日
ちゃちゅちょ

わかります💧
大変ですよね〜💦
うちも先週1週間休みでした>_<

うちは毎朝1時間弱、散歩に行ってました!
子どものペースで、道草もアリで!

どんぐり拾ったりするだけでなんか落ち着くかんじがします。

• ママリ

ママリ

うわ〜お疲れ様です😭もう久々に大変だ。。と憂鬱です☂︎*̣̩⋆̩*散歩いいですね!明日天気よかったらダイエットもなねて歩いてきます😭✨

• 2月8日

上に5.4歳います✨

勉強ドリル
工作
パズル
映画鑑賞

上記をループしてます😂

• ママリ

ママリ

勉強ドリル!!意識がとても高くて頭が下がります。。ひらがな読めるようにほんの少し特訓してるのでこのお休み期間頑張ってみます!!

• 2月8日

絵の具させてます!すっごいぐちゃぐちゃになりイライラするのでやってる間はあまり見ないようにします。笑

• ママリ

ママリ

うひゃーワカリマス😂😂粘土やハサミも散らかし放題でイライラしてしまうので見ないようにしてます!うちだけかと思ったら安心しました〜😂

• 2月8日