※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

息子が自閉症スペクトラムの診断を受け、旦那が受診に付き添うことを拒否し、悩んでいます。

息子がとうとう自閉症スペクトラムの診断を受けました。(母が付き添ってくれました)
やっぱりね!という気持ちとこれからどうなるんだろという気持ち両方。

また小学校上がったら受診予定になったので次は旦那も付き添ってね!と伝えたらやだ!と断られました😇夫婦ってなんなんでしょうか。。

断られたことで悶々として不眠がひどいです。

旦那自身もアスペルガーっぽいので私の鬱もなおりそうにないです😭💦💦💦

コメント

k

2人の子供の事なのに…
って辛くなりますよね。。

ウチの旦那も、
たまたま休日だった時しか一緒に行った事はありません…。

小学校でのトラブルや話し合いにも、一切ついてきてくれた事ないです。
私もあてにしなくなりましました。

息子も成長し、本人告知も私からしましたが、その時(息子が診断名を言う時)まで旦那は診断名すら知らなかったと思います。

何でも私が1人で決断し実行してきて、責任感に押し潰されそうな毎日で辛かったです。

お母さんには、相談は出来そうですか?
あまり無理せず日々の辛さや悩み事を、話せる人に聞いてもらって下さいね🥺

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😢
    ほんとそうなんです。2人の子供なのにってかんじです。。小学校のトラブルもついてきてくれなかったんですね😭💦せつなくなりますね。。

    母と病院には行ったので育児に関してや旦那のことはいろいろと相談してます!

    最近は精神科でも旦那が育児に参加してくれなくて辛いと伝えています。

    話せる人に話していこうと思います🙂

    聞いていただきありがとうございました✨

    • 2月17日