※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

子どもの体重は成長曲線に近いが、身長は余裕あり。後から生まれた子が大きいと感じている。

2566gで産まれたうちの子、今の体重は成長曲線にギリギリ入るか(6000gいかないくらい)。
身長は余裕で成長曲線に入ってる。

後から生まれた子の方がでかいっていう(笑)抜かされてく〜!!

コメント

lii

うちの子2610gで産まれて、私の妹が息子の4ヶ月後に産まれてきて1つ下なんですが体重身長全く同じか負けてるくらいです🤣🤣

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    なんでみんなそんなデカい!?って思ってます(笑)
    ゆっくり大きくなる方がお洋服長く着れるし、足腰腕に優しいしって思うようにしてます(笑)

    • 2月8日
まめた2902

うちの2番目も小さく生まれ、身長体重ともに成長曲線ギリギリです。3番目の子にそろそろ追いつかれそうで、双子と間違えられてます💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    末っ子ちゃんの成長凄いですね!👏同じ兄弟なのになんでそんなに違いが出てくるんですかね?

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

心配要らないですよ😊
小さく生んで大きく育てるですよ😊産院の方から言われたことです🎵
1歳上の甥っ子と息子比べたら息子の方が大きいぐらいなので😊
息子は47cmの2,432gで産まれたのにです😊

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    よく言うやつですね!
    いずれ大きくなるから小さい時を噛み締めたいと思います!!!

    • 2月8日