※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

2人目が赤ちゃんなのに、3人目を考えている。自分に似た子供を見たいが、子育てを早く終わらせたい。経済的には大丈夫だが、年齢や仕事への影響が心配。皆さんはどうしますか?

まだ2人目が赤ちゃんなのに気が早いのですが、、
この状況で3人目て皆さん考えますか?😔

年齢今36です。
もともと子供は2人の予定でした。が、上の子も下の子も旦那に似ていて、私に似た子をみてみたいというのが1番の動機です。3人目が私に似る保証はないけど、やるだけやってみたいかも、という。。
経済面は、まぁ多分大丈夫😅
ただ、私は今でさえ、早く子育て終わらせたいと思ってます💦早く子供が大きくなって、自分の時間ややりたいことをしたい気持ちが大きいです(今が赤ちゃん期だからなのもあるかな😞)
でも3人目を2歳差とかで産んだとしても、小学校に11年通うことになる😵‍💫3人目が大学に入る頃、私は56?😱
そしてまた産休育休、、仕事での犠牲も正直あるし。。

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

るん

3人目が欲しい!という理由なら考えますが
2人とも旦那に似てるからという理由なら私なら2人でそれはそれでいいかな〜とは思います😊

• ちび

ちび

そうですよね、もともと2人の予定だったし、それはそれで子供は可愛いし☺️
    ありがとうございます‼️

• 2月8日
3人ママ☆

似た子をという理由ならば、やめるかもしれません😣うちは男男女といますが、末っ子は女の子なので主人に似るかなと思ったら、3人とも私に似てます😅子供達は主人に似てると言われたことないので、少しさみしがってますが😅
末っ子は36歳で妊娠でした👶大学入る頃は…😂自分の時間は当分ないなーって思ってます😅

• ちび

ちび

そうなんですよね、動機が不純ですよね😭
    今の子が最後なら頑張れるけど、あと一人となると、なかなか覚悟がいります😅

• 2月8日
4兄妹♥4A

自分に似た子、早く子育て終わらせたいなら、2人でやめておきます💦

うち、3人目どっちにも誰にも似てませんよ💦
誰にも似ないパターンもあります💔

• ちび

ちび

確かにそのパターンもありますよね‼️
    やっぱり動機が不純というか、そんなことで命を産んでいいのか、、という思いもあります😣
    やっぱりやめておこうかな、、💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日