※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
妊娠・出産

妊娠30週で、朝食後に息切れ、動悸、くらくら、冷や汗、吐き気、嘔吐があり、嘔吐後に症状が改善する。貧血の可能性があるか相談したい。

これは貧血なんでしょうか、、、

妊娠30週です。
貧血とは今まで無縁なのでよくわからないのですが、朝食後少しすると

黙ってられないくらい息しずらい

動悸

くらくらして倒れるんじゃないかとモヤモヤしだす

冷や汗

吐き気

嘔吐

嘔吐したらサーーっと良くなる感じがします。これはなんなんでしょうか。。。😲

コメント

ママリ

貧血っぽいですね😭
血圧は大丈夫ですか?
また妊娠糖尿病ではないですよね。。
後期にする血液検査はもうすぐですかね!

• ママリ

ママリ

もうすぐですかね?!
    あまりにも続くようでしたら先生に相談された方が良いかと!!

• 2月8日
  • れたん

れたん

1週間後の次の検査で後期の血液検査するはずです😭😭😭
    家に血圧計がないのですが、いつも血圧は低いねって看護師さんに言われたりするそど低いです。。今はわかりませんが。ありがとうございます😢

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

低血圧か貧血か食後なので低血糖はなさそう💦過血糖にしても毎回ではないですもんね💦
    気分悪い時は横になってくださいね!!

• 2月8日
  • れたん

れたん

毎回じゃないですね、、。ありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺

• 2月8日
、

後期悪阻かなぁと思いました😭

• れたん

れたん

もう悪阻ってホント辛いですよね😭😭夜の母すごいです。。。

• 2月8日
もちもち

血液検査では問題なかったですか?
貧血の可能性もないとは言えないですが、
先生に相談するのが1番良いかと思います😫

• れたん

れたん

ありがとうございます😞今までの血液検査では問題なかったです。。次の検診で血液検査あるのでその時にまた先生に相談してみます✊✊✊

• 2月8日
ママリ

嘔吐までは行かないですが毎回職場でそんな食べな感じです💦

立ちくらみがあったらすぐ座って外の空気吸わないと私はだめです💦
でも立つとあーぶっ倒れるーってなります💦

• れたん

れたん

職場で起きたら大変ですね。。😰私も先程嘔吐する前までは、本当にぶっ倒れるかと思いました😭😭😭

• 2月8日
コロ

初期に血液検査を受けてないですか?貧血かどうかの確認は数値で分かりますよ。私も貧血かと思っていたのですが、全く(笑)。数字は超平均でしたー。産院に聞いてみましょうー

• れたん

れたん

毎回の血液検査では今まで何も言われなかったです🥺次の検診でまた血液検査があるのでその時にも相談してみたいと思います😭😭😭貧血かもと思っても数字は平均なんてあるんですね、、。ありがとうございます。!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期から急に貧血っぽいことが増えました💦検診の時に言えば鉄剤処方されると思います!しばらくそれで様子みてました🙆‍♀️出産前には数値自体は平均になりましたがしんどいのはあまり変わらなかったです😂😂

• れたん

れたん

やはり、この時期ぐらいから貧血なりやすいんですかね、、。
    鉄剤って結構吐き気するとか聞いてビビってます🥺🥺
    妊娠してから体調良い日が中々無くて本当に涙する毎日です、、、。

• 2月8日