※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

つわりがひどくてバイトを辞めようと思っています。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

バイト主婦です。つわりが酷くてココ最近当日欠勤しまくりなので退職を願出ようと考えています(当日欠勤に対するご批判はご容赦ください...)同じ経験をされた方いましたら励ましのお言葉欲しいです😢

コメント

ままり

退職したら良いと思いますが、何か引っかかることがあるのでしょうか?
私もつわりで出勤するも早退したりしてました。会社ももう帰っていいよ〜と言ってきて、働ける状態なのに帰らされたりとか😅結局マタハラで辞めることになりました。もう6年前の話ですが🤣
生活面不安で家計の見直しなどいろいろやって専業主婦でも生きていけるようにしましたよ。
私の場合いろいろ言われたので、やめて良かったと思ってます。後悔はないです😊

ユウ

職場に妊娠は伝えてますか?
辞めたいなら構わないと思いますが、今が苦痛なだけなら休職というのも手ではないでしょうか?

私は長女の時6週で結構出血して切迫になり、安静を終えてしばらくして遅めのつわりでした。職場からは切迫の時点で安定期まで安静にとシフトに入れてももらえずでしたが、その後復帰して予定日直前まで働きました👌🏻

今回は妊娠発覚前から気持ち悪くて今も終始グロッキーです🤢
まだ伝えてないのでこれ以上悪化する前に近々報告予定ですが、上の子たちの時と職場が違うのでドキドキしてます💦

もし今だけのことであれば、「当日欠勤は避けたいので落ち着くまで休ませてほしい」でもいいと思いますし、辞めてokなら気にせず気持ちを伝えてもいいのかなと思いますよ😊