※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆうら
その他の疑問

年子?についてなんですが…27年7月産まれの子どもがおり、現在2人目が妊…

年子?についてなんですが…
27年7月産まれの子どもがおり、現在2人目が妊娠5ヶ月です。予定日は29年3月下旬です。

最近知人に妊娠報告することが増え、そのときによく「年子?」って聞かれるんですが( ̄▽ ̄)

予定日から遅れなければ、学年は1つ違い、干支は2つ違いです。
この場合、「そうなんです‼️」と答えて良いんでしょうか…(´・ω・`)

変な質問ですみません💦

コメント

ふみふみ

学年で決まると思うので年子って言っていいと思いますよ( ◜◡◝ )
私は2人目が予定日より約1ヶ月早く生まれて11ヶ月違いの年子になりました!

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます✨
    微妙なところで、毎回説明しながら、ん⁇と思ってました笑

おおお、11ヶ月差でお兄ちゃんと妹さん‼️仲良しになりそうですね💕

• 10月31日

年子になりますね。
私なら「下の子が早生まれなんです」
とか付け足しますが(笑)
ベビさんには申し訳無いけど、3月下旬なら遅れてくれたら…とか思っちゃいます。

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます‼️
    毎回、こうなんです〜、と説明してまして、気になりました笑

そうなんです…1週間遅れて産まれてくると4月2日なんですが…😅
    時々お腹の子に説明をしながら好きに選んでもらおうと思います😁

• 10月31日
ゆーりんちー

年子の定義は
年ごとに続いて、同じお母さんから生まれた子どもたちのことをいいます。
本来学年は関係ありません。
ふゆうらさんは、27年と29年の出産なのであてはまりません。

ママリを見ていると、一学年差のことを年子と言ってることが多いです。

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます✨✨
    毎回、説明しながら疑問に思ってました😄💦

ちょっと検索サイトで見たりもしてきたんですが…いろいろな捉え方ありそうですね〜〜😅

説明する方向でこれからも行きたいと思います‼️ありがとうございました✨

• 10月31日