※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

保育園で子どもが熱を測ると高いが、家では平熱。体温計が壊れている可能性は?

保育園の取り締まりが厳しくなり、37.5℃以上ある子は入れなくなりました。
そして今日2人とも引っかかり帰されました。家で測ると熱ないです。うちの体温計が壊れているのでしょうか?

コメント

mei🍒

元々は37.5℃あっても入れてたんですか?
コロナ関係なく熱のボーダーラインは37.5℃だと思っていました😅

保育園の体温計が壊れてる可能性もありますしなんとも言えないですけど測り直しとかはしてくれなかったんですか?💦

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

すみません、そうですよね😂
    家で検温して37.5℃あれば登園させないです。今朝から保育園入る前に検温することになったみたいで、そこでひっかかりました。
    測り直ししてくれてましたが、家で測るとないのでどうして、、という感じです💦

• 2月8日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですね🥲保育園の体温計とうちの体温計が違うこともよくあります💦

家に帰ったら平熱だし…戸惑いますよね😩うちもたまに高めに出ますが家で測ったら平熱だったというと何度も測り直してくれてとりあえずそのまま預かってくれて時間おいてまた検温してくれてます。
    結局時間置いたら保育園でも平熱なので着いたときに子供が息切れしてるとか上着で体温上がっちゃったとかそんなんだと思います😅

• 2月8日
3人ママ☆

保育園も家も同じタイプのですか?👀
うちは保育園はおでこで測るタイプ、家は脇で測るタイプで、誤差あります😥保育園で測る方がいつも高くでますね💦
でもコロナ以前から37,5℃は保育園不可でしたが💦

• mappi

mappi

どちらも脇で測るタイプです!
    すみません、うちも37.5℃から登園はダメです😂
    今まで家での検温だけでよかったののですが、今日から保育園に入る前に検温するようになってって感じです💦

• 2月8日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

どちらも脇なんですね😲そしたら、何でだろう…💦困っちゃいますね😥上着着て暖房ついた車で行くと体温高くなることはありましたが…💦
    うちの保育園も家と、登園時の扉の前で計測です💦扉の前で高ければそのまま返されます😥

• 2月8日
ゆず

うちの子もたまにあります💦
昨日家では36.5
保育園で37.5で帰され
家に帰ると36.6
念の為病院いきましたが
熱なかったです😵

• mappi

mappi

あるあるですよね、、
    取り締まりを厳しくしたコロナが憎いです😭

• 2月8日
ママリ

ありますよね、そういうこと!
うちは車で送迎なんですが、夏は車の中が暑くてとか、冬はジャンパー着せて、なおかつエアコンが直接当たるから、とかで熱上がりやすかったです。

もし車送迎ならエアコン直接当たらないようにする、ジャンパーは脱がせておくと熱こもらないのでいいと思います。
歩きや自転車などの場合は、防寒してるためやはり熱がこもってる場合あると思うので、保育園ついたら少しクールダウンというか、熱を逃してから測るようにすると大丈夫なんじゃないかなーと思います!

• mappi

mappi

私も熱がこもってるだけじゃ、、?と思いました😂
    明日からクールダウンさせてから行こうと思います!

• 2月8日
be

元々園の入り口で
検温ありですけど
たまにとんでもない
数字出ます🥺
非接触ですけど😭
あとは暖め過ぎると
すぐ体温上がるんで
車とかなら薄着で
行ったほうがいいかもです🥺

• mappi

mappi

そうですね、、車で1分程とすぐ着いてしまうので早めに薄着させて行こうと思います😂

• 2月8日