※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

木津川市の愛光みのりこども園でのならし保育は2週間で終わるでしょうか?入園説明会の通知待ちで、木津川市以外の経験も知りたいです。

保育園のならし保育についてです。

4月から木津川市の愛光みのりこども園に通うことになったんですが、ならし保育はだいたい2週間で終わるんでしょうか?

入園説明会も保育園からの通知待ちで、いつあるのかわかりません。

参考に木津川市以外に通われてる方も教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいは2wくらいが目安ですが子供の過ごし方やミルク、離乳食の進み具合によっては1ヶ月かそれ以上かかることもあります。

うちの子は慣らし保育の途中で体調崩したこともあり3wかかりました

• 🐶

🐶

体調崩すと延びでしまうんですね💦ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

木津川市ではないですが…

上の子は11ヶ月で手前で入園、3回食でミルクも朝と夜のみの状況でした。
ぐずることも全くなく、保育園での離乳食も食べ、お昼寝もしっかりできたので慣らし保育は2週間で終わりました!

1週目は、1日目と2日目は1時間、その後お昼ご飯食べ終わるまで
2週目はお昼寝終わるまで
3週目から申請時間の18:30まで預かってもらいました!

• 🐶

🐶

うちと月齢が近いので、離乳食やミルクも参考になりました!規定の2週間で終わったんですね!ありがとうございます。

• 2月9日
HIKARI☆

うちも木津川ではないのですが

私の子どもたちが行く保育所は1週間程度です😊

1日、2日目は10:00
3日目、4日目は12:00
5日目わ6日目は16:00
7日からは通常保育です🙋🏻‍♀️

3日目と4日目の間に
土日はさんでましたかね🤔

• 🐶

🐶

1週間は早いですね!早く慣れてくれると助かるんですが、、、
    参考になりました。ありがとうございます!

• 2月9日
Elly🔰

木津川市ではないですが、
体調崩したり、あとは泣きまくって慣れなくて…とかすると延びます💦何もなければ2週間くらいで終わります

復帰日が何とかなるならできるだけ4月の後半くらいに設定しておくといいと思いますよ☺️