※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に引っ越すにあたりどちらの物件がよりいいか悩んでいます。7月に出…

賃貸に引っ越すにあたりどちらの物件がよりいいか悩んでいます。
7月に出産予定の初マタ、共働きで通勤で電車を使っています。
賃貸物件の引っ越しにあたり二つの物件で悩んでいます。
ちなみに、引っ越し後はドラム式洗濯機に買い替えたいです。

A物件
◯駅徒歩10分
◯家賃5000円安い
◯写真ではきれいそう
×鉄骨造2階
×居住中で内見できない(おそらく内見しないで決める人が出てくる物件です)
×内見できないのでドラム式が搬入できるか微妙

B物件
◯鉄筋1階
◯収納がAより明らかに多い
◯内見したのでドラム式搬入可能確認済
×駅徒歩20分
×家賃がAより5000円高い

子どもが産まれるのでできれば音問題を考えて一階の物件がいいのですがどちらも一長一短で決めかねています…
実際同じような条件で住まわれてる方のご意見など聞かせていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、Bのような物件に住んでました!
徒歩20分との事ですが、バスはありますか?
バスがあるならそんなに不便ではないかと思います☺️✨
実際、家の前からバス→電車で通勤していました!

あとは、産後もと思いますので、それぞれの物件から保育園の送迎を考えたらいいと思います!
地域によりますが、近くだったり便利な保育園に入れるとは限らないので、微妙な所になった場合も考えるといいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からバスあります!
    ただ会社からバス定期代は出ないぐらいの距離なので自腹になりますが…

保育園のことも考えないとですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜
    でも、それくらいの距離なら定期代もめちゃくちゃ高い訳でもないかなと思うので、私なら自腹で乗っちゃうと思います!笑

混み具合にもよりますが、私がバス乗ってた時は、保育園行くのに子連れで乗ってる人も居たので、保育園の送迎もいけそうですね✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をお金で買うこともたまには大事ですよね💦

保育園の送迎でもたしかに使えるかもです!

• 2月8日
アテ

駅から20分はちょっと遠い気がしますが…自転車で駅まで行くとかなら断然bの物件ですね✨
Aはドラム式洗濯機、設置できるか聞いてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いですよね、、今が駅近なので余計思います😥
    自転車は今妊娠中で乗れないので徒歩かバスになると思います。
    ドラム式設置可能かは別の物件でも聞いたりしたんですがそこまでは不動産屋もわからないみたいなんですよね😭
    あと、万が一のトラブルを避けるために言わないようです…

• 2月8日
momoko

その2つならBを選びます🤔
Aの鉄骨造って、重量鉄骨ですか?軽量鉄骨なら音がすごく響くので子供がいるなら絶対やめた方が良いです…
Bは、通勤など頻繁に駅を使うなら、少し不便かなと思います💦自転車やバスが使えれば、個人的には気にしないかなと。鉄筋コンクリートは音が響きにくいですし、一階なのも良いですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄骨は軽量とは書いてないので重量だと思います!
    ただ今の物件も重量鉄骨で音かなり響くんですよね😅
    通勤で駅使うんですよー…
    ただテレワークもあるので毎日ではないです!
    やはり子どもいると一階いいですよね😩

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

20分は慣れてしまえば許容範囲なので私ならBにします😃
内見出来ない物件はギャンブル過ぎるかなと…。
全体的にどんな感じの人が住んでるかも分からないってのは子連れで住むには怖いです。
2階でも全体的にファミリーばかりで、足音や声に寛容なとこなら平気ですけどそうでない時に最悪ですから😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れもありますよね!
    今の時期いい物件は内見なしで決まるところがゴロゴロあって正直焦ってます💦
    見ないのはほんとにギャンブルですよね…
    特に下の階の人がどんな人かが全くわからないのは怖いですよね、、😓

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが1番近いスーパーが20分ちょい(2キロとか)ですが、慣れたら全然平気でした笑。
    子供も2歳くらいにはそれくらい歩いてましたしね。
    今は自転車があるので問題なく過ごしてます。
    今は春に向けて物件、出ては埋まって…って時期ですよね🙈
    でも本当、子供がいるとどんな人が住んでるかは重要です。
    うちはファミリーばっかり、しかもみんな普通にうるさくて夏場の夜泣きに窓開けっ放しでも文句ないような環境で助かってます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れるもんですよね!
    子どもがある程度大きくなってきたら自転車も乗れるし…
    ほんとに物件の動き早すぎてやばいです😭
    まわりがファミリーばっかりだとほんとにお互い様で安心ですよね…

• 2月8日

車もってるならBにします!!
徒歩20分ならわたしは全然歩けちゃうタイプです😂
あと近くに小児科、保育園どのくらいの距離にあるかとかも考えた方が良いかと思います😳
内見しずに決めるのも怖いですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あります!20分かぁ、って思ってましたけど多分慣れますよね、、
    周りの住環境も大事ですよね💦

• 2月8日
なひまま

Aの物件はとりあえず審査だけ通してもらって、退去後に内見して、ドラム式が入るか確認は出来ませんか?
あと、洗濯機置き場の写真等が無ければ違う角度の写真などもお願いできますよ😊

うちも今、上記の状態で内見なしで審査だけとりあえず通してもらいました😌
もう少しで内見です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式もだし、鉄骨の2階なのがネックなんですよね💦
    頼めば先に審査もいけるかもです!
    もう少し考えてみます🥲

• 2月8日