※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てている方が、保育園の就業時間を悩んでいます。フルタイムの場合は延長保育が必要になるかもしれません。延長保育を利用している方の1日のスケジュールを知りたいです。

今年の四月から保育園の1歳児クラスに入園が決まりました。
1歳5ヶ月の男の子を育てています。

就業時間をフルタイムか時短か悩んでいます。
フルタイムの場合は、延長保育が必要になりそうです。

延長保育をされている方、
一日のスケジュールを教えていただけますでしょうか?

コメント

うさ

いま育休中ですがその前はフル勤務でした☺️
5時起床、自分の準備、朝ご飯の準備、夕飯作り
6時半、娘を起こす、ご飯、娘の準備
7時15分、出発、保育園経由で職場
18時半、迎え
18時45分、帰宅、お風呂or食事、片付け等
21時寝かしつけ目標
22時〜23時に私も寝たい…
て感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る時間が後ろ倒しになっていきますよねぇ😔なんか子どもに申し訳ない気持ちが、、、😭
    フルタイムで心の余裕ってありましたか??
    私は夫の仕事の兼ね合いで、ワンオペ中心(今もですが、、、)になりそうなので、余裕がなくなってしまわないか心配です😢

• 2月8日
  • うさ

うさ

心の余裕…ないですね🤣金曜日はあったかもです(笑)申し訳ない気持ちもありますが、共働きで暮らして行かなければいけない家庭なので、そこは子どもにも協力してもらうって気持ちで一緒にがんばってます☺️
    うちも旦那は朝早くて夜も遅いので下手したら平日子どもと顔合わせないくらいです😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなりますよね🥲
    仕事休んでる今でさえないのに、ココに仕事が追加されると思うと、、、😭
    子どもに協力!素敵ですっ👏👏👏
    同じく夫が朝早く夜遅いです。なので週末くらいしか顔合わせません。
    週末も仕事になることもしばしば…

質問ばかりですみませんー!
    子どものご飯はどのようにされているのでしょうか??👀
    ただでさえ料理が苦手なので、不安要素満点です😵‍💫

• 2月8日
  • うさ

うさ

家族なので子どもに申し訳ない協力してもらうって気持ちでいないと罪悪感で精神的にやられるので😅その代わり土日は目一杯一緒に楽しみます。で、月曜日からまた1週間がんばろう!保育園あと◯回行ったらお休みだよ〜!て感じで乗り切ってます✨
    子どものご飯は、下の子ももう完璧大人の取り分けですよ☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリがついていいですねっ!
    フルタイムだと中々お料理する時間も毎日取れないと思うのですが、週末作り置きされるのでしょうか??🥺🥺🥺

• 2月9日
  • うさ

うさ

作り置きだと保存が効くもの考えるの面倒だし、早く食べ切らないとと思いながら食べるのが嫌なので私は作り置きしてません🤣
    毎朝夕飯作る時に作ってます!汁物(野菜たっぷり)、主菜、副菜の3品目標です。でも主菜に時間かかったら副菜は冷食のおかず的なのにしちゃう時もあるし、副菜たくさん作ってそれで2日分の副菜として翌日も使うことあります☺️
    そして副菜と言っても大したものは作ってなくて。業務スーパーの冷凍ナスを煮浸しにしたり、冷凍ほうれん草をウインナーと炒めたり、とにかくササッと作れるものです🤣
    そして主菜もカレー、シチュー、ハヤシライス、おでん、牛丼らへんは大量に作って2日それで行きます!これらのメニューはよく登場します🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

尊敬します🥺
料理が苦手なのでそこまでできるか、、、
参考になりました!ありがとうございます😌!!