※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

子供がママではなく名前で呼ぶようになり、恥ずかしい思いをしている女性がいます。ママを名前で呼ぶ時期について相談しています。

子供にママではなく
名前で呼ばれるようになりました😅

ついに一日に一回もママと呼ばなくなりました😂
悲しいです。笑
ママだよ!と言っても食い気味で名前を呼ばれます。笑

ママって言っちゃいそうになっているのに
わざわざ名前に変えます😂

外に出た時に名前で呼ばれると
すごく恥ずかしいのですが、、

ママを名前で呼ぶ時期なんてあるんですか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが呼んでるから真似っ子してるんじゃないですかね?!😊

私は嬉しいですが(笑)

  • ママママ

    ママママ

    確実にパパの真似ですよね😅
    最初は可愛いと思っていたのですが
    一日中大きい声で名前を叫ばれるのでイライラしてきちゃいます😂

    • 2月8日
にこ☺︎

うちは、下の子産まれるときに姉の子供と時期が重なり一緒に生活してたら姉の子が私のことを呼び捨てで呼ぶので
うちの子まで名前(呼び捨て)なってしまって。
暫く続きました。
スーパーでも、デカイ声で『○○○ー』と呼ばれる恥ずかしさ。
自分のモチベーションでイライラするときもありました。
里帰り終わって暫くしたら直りました

  • ママママ

    ママママ

    そうですよね!!
    一日中大きい声で名前を叫ばれるので
    イライラしてきちゃいます😂

    時期的なものだったら良いのですが😭

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    しますよー。
    うちは、『母ちゃん』って呼ばせてたので『母ちゃんでしょ?』って怒り口調だったりもしました。
    ふざけて言ってるのかな?
    たぶん、怒ってるのも気を引きたいとかもあるのかもしれないですね。
    一時的だと思います(^-^)

    • 2月8日
  • ママママ

    ママママ

    特に怒ったりはしてないのですが😂
    なんでも真似したいお年頃なのかもしれないです!笑

    早くママに戻ってくれることを願います😭🙏

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    2歳前だと怒ってもって感じかもですね。
    うちは、3歳だったのでふざけて言ってるのが丸わかりで怒ってしまいました。

    • 2月8日
mama*

旦那さんは、娘さんと話す時にママyさんのことは、ママ呼びですか?名前呼びですか?
例えば、これママに渡してー?って感じ。

私もよく旦那や両親の真似で名前呼びの時期ありました!
今は楽しんでるかもしれないですね!
ママさんの反応とかを😊

deleted user

こないだスーパーで小1くらいの男の子がママのことを「まさこ〜!」って呼んでました🤣
「ねえねえまさこ〜これ買う〜?」って
リアルクレヨンしんちゃんだ!と思わずクスっと笑ってしまいました😂💕

他人からしたら微笑ましいな〜って思います☺️