※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

4月20日頃に育休復帰予定。挨拶はいつ頃が良い?子連れか1人か、手土産も一緒に。初めての経験で早めに考えたい。

4月から育休から復帰します。
慣らし保育を終えた4月20日当たり予定です。

職場に挨拶はいつ頃行きますか?
また子連れか、1人か、
手土産なども一緒にお伺いしたいです( ; ; )

育休取ったの初めてで、復帰する感じも初めての
経験で😅

人見知りで1年ぶりに職場に行くのも
億劫です😂なので早めに考えときたいです💦

コメント

☺︎

職種にもよるかもしれませんが、私だったら、4月入ってすぐくらいに行きますかね🤔

1人目の時は、子供が保育園に預けている間に挨拶行きました‼︎
手土産は、菓子折りでした🍪

• マーファ

マーファ

4月入ってすぐくらいですね、

慣らし保育中に行けばよさそうですね🤔💡
    手土産の情報もありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から復帰予定です!
上司には、復帰の前に挨拶に来た人いないし別に来なくていいよって言われたのですが、挨拶なしでシレッと復帰する勇気がないですし、行く予定です。(みなさん普通はだいたい行かれますよね?)

私も人見知りなので緊張です💦
がんばりましょうね😄

• マーファ

マーファ

結構行かれてる口コミ見ますね🤔

職場に連絡したら、人事の人はコロナもあるし無理しなくていいですからね。と言われました😂

今まで誰も来た事ないよ、と聞いたらならいいのかなと思ってしまいます🤣

挨拶なしにシレッと来たなーと思いそうな人がいたりしたら行きますが😅

挨拶してた方がその後仕事やりやすかったり印象はいいですよね😂
    がんばりましょう😭💪

• 2月8日